アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (diana)
2010-09-18 23:10:51
さわやかな秋晴れの下、無事一日終わりましたね~^^
暑かったけどね(笑)
役員さん、オツカレサマでした!
↑何気に、ステキな写真だな~。
次男君、とってもイキイキしてましたよ(*~(エ)~*)
返信する
★dianaさん (i-boshi)
2010-09-19 21:51:25
こちらこそお疲れ様でした♪
昨日は暑い日になったから、見てるだけでも大変でしたよね。
ワタクシは確かに、昨日から今日にかけて体動かしたのでちょっとダメージが(汗)
昨日の片付けはそれほどでもなかったけど、竹刀持ちはちょっときびしかったかも?
でも、動けないほどじゃないので義母宅でマッサージチェア使わせてもらってグダグダしておりますです。
こうやって慣らしていかなきゃね~。

昨日は出発前にバタバタしてて、カメラが出てこなかったんですよ(泣)
で、ワタクシはカメラ無しで行きまして~。
幸い、観に来ていた母がカメラ持参だったのでセーフでした。(というか、カメラマンさせる為に呼んだんですけどね)
イキイキしてると言えばようくんでしょ!
かけっこの後の笑顔と元気いっぱいの応援姿は見てるこっちが楽しくなるくらいでしたよ。
どちらにしても楽しい運動会になってよかったです♪
返信する
やっぱ (はいぱーるー)
2010-09-19 22:07:40
この時期から秋だよね、運動会って。
写真も頑張ってる感が出てていいじゃないw
うちのほうは6月。
梅雨だっての。

一説には、お受験組に考慮して、だとか。
ラストスパートにむけて大事な時期の週末はお塾、なんて子供がおおいから。
生涯で見て、何がいいのかよくわかんないだけに、小学生は小学生にしかできないことを楽しくやってほしいんだよねー。
返信する
★はいぱ氏 (i-boshi)
2010-09-20 00:25:36
5月に運動会のところとかって「1年生の先生は大変だなぁ」と思ってたんだよね。
その点6月だと多少の余裕があるんじゃない?
だからと言って、梅雨に当たっちゃ元も子もないか。

うちの小学校も「9月はまだ暑いから時期をずらした方がいいんじゃないか」という話はあるよ。
春の運動会って悪くはないと思うんだよね。
最近、運動会の話の際に「昔は春の小運動会と、秋の大運動会の2回あった」って話になってね。始め聞いた時は2回もあったかぁ?って思ったけど、言われてみれば秋の運動会に「大」がついてても違和感無かったのはそれが理由だった気がするのよね。平日にやってた気もする。
お受験がらみと思うと世知辛いけど、はいぱ氏の住んでる所は否応なしにそういう話題が出るんだろうね。
ま、のんきに構えてられるのははいぱ氏自身が優秀だったからじゃないのぉ?うちはそーゆーのに無関係だから何とも言えましぇん。
返信する
そうだっけ? (はいぱーるー)
2010-09-21 22:15:13
同世代だし、小額生活は静岡県某市だったけど、運動会は2回なかったような気がする。マラソン大会とか、そういうのはあったけど。

いや、優秀じゃないっすよ。
返信する
だいじょうぶ?(x (エ) x) (diana)
2010-09-21 23:25:07
その後、マッサージ機の効果があって、少しは楽になってるかな。
私みたいに神経ヤラレテて、痛みが耐えられないって感じではなさそうだけど、
人間の体って、筋があったり筋肉やら硬膜やらって。。。こう痛くなって初めて複雑なのね~って知るわけで。。。ヾ(;´(エ)`
大事にしてね!竹刀持ちに限らず、まだしばらくは無理せず、ぼちぼちマイペースでお過ごしくださいね^^

カメラ、お母様持参で助かりましたね~。
我が家も、コンパクトPCだけでなくカメラも欲しいひとつで。。。
ズームでも、ボヤケタ写真では、ちょっと可哀想な気がしてきたわ。
想い出は、くっきり残してあげたいのだが。。。(笑)
返信する
★はいぱ氏ふたたび (i-boshi)
2010-09-22 15:09:05
ワタクシは運動会が大っ嫌いだったので、1回でもこりごりだけどね。
なんで大勢の前で恥かかにゃいかんのだ、って思ってたわ。

はいぱ氏はじゅぶん優秀だと思うよ~。
返信する
★dianaさんふたたび (i-boshi)
2010-09-22 15:21:30
心配させちゃったならごめんなさい。
でもね、土・日としんどかったのにこの数日は用があって接骨院も行けなかったのね。
そしたら今朝になったらあんまり痛くなくなってて。
今日はこれから接骨院行くけど、もしかしたら大事にしすぎてたのかしら?
こうやって普段どおりにしてたらこのまま治るんじゃ?って思ってます。

カメラは今、良いのがいっぱい出てますよね。
うちも何度か故障してるから買い換えたい~。

うちの母ね。カメラ好きのくせに設定が全く分かってないの!
もらった写真は全て低解像度でした。
ブログに載せるには便利だけど、大画面にズームアップするとモザイクになっちゃうんだよ。信じられん。宝の持ち腐れだ。
あのカメラ、ワタクシにくれないかなぁ。
返信する
恥ずかし! (はいぱーるー)
2010-09-22 22:55:10
小額×
小学○

文脈からわかるけど・・・
よく見直さなきゃね。
ほら、優秀でしょw
返信する
打ち損じは (i-boshi)
2010-09-23 20:30:02
よくあることっすよ。
ワタクシも記事読み返しておや?と思うことありまする。
返信する

コメントを投稿