アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

えらいこっちゃ

2010年09月19日 | せいかつ
 うちのデスクトップPCが壊れました!
 動作不良とかではなく、物理的に壊れました。ファンがいかれたらしく、焼ける臭いがしたという…。もう、立ち上がりもしねぇ。
 写真類はひと月前にバックアップ取ったから被害は少ないし、HPはサーバーから落とせば良いけど問題は知人のPCアドレスだ。
 今時は大抵が携帯メールあるからそんなには困らないけど、やっぱり数人は連絡つけれなくなるかも(泣)
 あと、誰かから借りた某ソフトが痛い。ver.5.5と6.0では使い勝手に雲泥の差があるってのにー!誰にバージョンアップしてもらったのか全く思い出せん。

 とりあえず、モバイル機で急場しのぎなり。

 早くどっかで安いの見繕わなくちゃ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ (はいぱ)
2010-09-19 22:09:49
それは緊急事態だ。
お宝画像とかあったら尚悲しいよねw
バックアップした直後でよかったね。
うちのPCも7年くらいたつからひと事じゃないな。

はやく後継機みつかるといいね。
返信する
★はいぱ氏 (i-boshi)
2010-09-20 00:33:43
急いでネットで注文したっちゅーの。
うちはメーカーとかサポートとかどうでも良いので、ONKYOで頼んでやった。安いし、インテル入ってるし、メモリ4GB積んでたし。

しかし、マジで誰かフォトショップの6以降持ってないかしら。はいぱ氏持ってない?

あぁ、セットアップやるのは自分だと思うと面倒だ…。辞書も初めからだよ(泣)鍛えた辞書はとっておかないと駄目ね。
Win7になるのがせめてもの救い!
返信する
やっぱ (はいぱーるー)
2010-09-21 22:10:35
そのソフトでしたかw
残念ながら持ってないよ。
探してみるけど期待しないでてねw

鍛えた辞書かぁ。
まめに鍛えている人はショックデカイだろうね。

「わたくし」と打って変換すると、「私」ではなく「ワタクシ」とか??
返信する
それそれ (i-boshi)
2010-09-22 15:02:21
もしかしたらっていう心当たりはあるのよね。
ただ、もう数年来会ってない人だから知人を経由できたら見つかるかも>フォトショ

カタカナはF7押すほうが早いから。
難読苗字の人がメインかな。
昔は住所とかを変換で出したりしたけど、人に貸した時に困るから今はやめるようにしてる、一応。
返信する

コメントを投稿