アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

剣道に興味のある方へ

2010年09月12日 | じもと
 うちの次男が入ってる剣道少年団のホームページが出来ました。
 
 というか、ワタクシ作りました。
 高度なことは出来ないのでひねりは無いけど、お母さん方はパソコンさわる人が少ないらしくてありがたがってくれて嬉しい(T_T)

 地元(四日市)の人で興味ある人はコチラをクリック!→四郷剣道少年団

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (はいぱーるー)
2010-09-13 22:00:07
うちの子の野球をやっている小学校の体育館では、毎週、剣道をやってるのね。
やっぱ、凛とした雰囲気がいいよねー。
小さいころから心技体を鍛えると言うか、そこまで行かなくても人として必要なマナーというか心構えを教えてもらえるのはいいことだもん。
剣道って、昔に比べてきちんと評価されている気がするのは、やっぱり時代に無いものだからなのかな。
返信する
★はいぱ氏 (i-boshi)
2010-09-14 17:47:50
阿倍首相の時(?)に公立中学は体育の授業に武道を織り込む事が決まって、そろそろその流れが来てるからじゃない?
自治体によって実施年度にズレがあるみたいだけど、全体的に「武道」が注目されてきてるんだと思うな。
うちのほうの中学は付近に柔道の強豪があるんだよね。その流れを受けて柔道になるか、放課後体育館を貸し出してる団体の影響で剣道になるか?な感じ。

ちなみにワタクシは、息子の袴姿が見られるのが嬉しい♪
生地や種類が違うから使いまわしできないのは残念だけどねぇ。
返信する

コメントを投稿