アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

黒ごまあんパン

2010年04月09日 | たべもの
今日から中学校は給食です。
わが市は今まで中学校給食はなかったのですが、今年度から給食が始まりました。
とはいえ、美味しくないとウワサのデリバリー。
注文は自由なので頼んでない親御さんは多数ですが、うちは長男から言い出さない限り給食です!
朝から楽できる方法があるのに使わない手はないし、ましてや利用者が少なくて存続不能になってはイカン。

しかし、足りるかどうか怪しいので何か付けよう…というわけで急遽あんパン作り。
一つずつ成形するのは大変なので型に入れました。これなら形の心配要らないし、好きな大きさにちぎる事が出来る♪

あんに黒ゴマではなく、生地が黒ゴマ入りです。

注文弁当+自作パンが定番になったらこんな袋じゃなく、普通のビニール袋に入れてやるぞ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食う (はいぱ)
2010-04-10 22:09:43
中学くらいから、男は死ぬほど飯食うからねー。
給食だけじゃ足らんよ。

給食、多いときは4人分食ってたw
(牛乳嫌いな僕は、牛乳とおかずを交換してくれる心優しいお友達が大勢いたのです)
返信する
★はいぱ氏 (i-boshi)
2010-04-11 23:07:39
この日持たせたパン、ちゃんと食べてきましたが「無くても別に足りるからいいよ」と言われました。
が、クラブとか始るとそうは言ってられないだろうねぇ。

これからご飯との戦いがはじまるぅ。
返信する

コメントを投稿