アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

受け取っちゃったよ…

2007年01月10日 | せいかつ
 shioちゃんに本を貸したら、「表紙を曲げてしまいました。ごめんなさい!」って言ってこんなのをくれました。

 げっ、これじゃ本体の値段よりも高くなっちゃうじゃん!だめだよ~、こんなのしちゃぁ。あたし別に貸本屋じゃないし、古本屋に売ってどうこうしようとか思ってるわけでもないし、曲がってても読めるんだし。
 でもね、箱を開けたら「i-boshiさん、これ好きでしたよね?しかも、虫歯にならないようにキシリトールガムも入れてあるんですよ♪」なーんて言って微笑んでくれるではありましぇんか。
 …中身があまりにも魅力的だったために受け取ってしまいました。
 さすがshioちゃん、つきあいが長いだけあるわね。ワタクシの好みをよく知ってるわぁ。

 しかし、長男に学校で怪我させたって謝りに来た親子には(昨日そんな事があったのよ。でも、たんこぶが出来ただけなの。)「気にしないで下さい。こんなことで、受け取るわけにはいきません~。」て手土産をお返ししたのに、自分が好きなものだと受け取ってしまうとは我ながら、意思弱っ。
 shioちゃん、ありがとう。
 今日、これを読んでるかどうかあやしいけど、明日のアナタの朝食は用意しました。よかったら食べてちょうだい。
 
 明日はコーヒーのドリップパック持って部屋に行くわね♪朝からコーヒー淹れちゃうよ?
 はっ、これでは仕事サボりましょう宣言をしているようなものでは…。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (まみこ)
2007-01-11 09:13:02
朝から行くんだ~?って突っ込みいれようと思ったのに(笑)
おいしそうなパンとマドレーヌ(?)^^
今頃話に花を咲かせてるのかなぁ~。
頂いたぶんのチョコレート知ってる~。一枚一枚大事そうに入ってるよね。まだ食べたことないんだけど。
返信する
冬はチョコ♪ (チーズくま)
2007-01-11 17:12:42
寒くなるとチョコレートが食べたくなります。
特に、おいしそうな商品がたくさん発売されるので、お菓子売場に行くのはキケン!!
私には、どれも初めて見るものばかり…。
おいしそうですね。
実は、先日まみこさんが紹介されていた「イチゴのチョコ」を買い置きしてあるんです。
食べちゃおうかな?
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2007-01-11 21:01:20
shioちゃんは職場の女の子なんだけど、この数日はワタクシが別の部屋で仕事をしていたんですよ。
で、今週は上司にあたる人が出勤してこないため、朝からコーヒーブレイクとなったのでした(笑)。
手前のチョコは今年の新製品ですよね。
あんなに少ないのに一丁前の価格なので、自分では滅多に買いません^^;
その代わり、ラミーはシーズン中に10枚以上消費します。ラムレーズン、大好きなの♪
返信する
★チーズくまさん (i-boshi)
2007-01-11 21:03:10
寒くなると、チョコの限定商品や新商品が増えますよね~。ホットチョコレートも美味しい季節ですし♪
あ、あのイチゴのチョコ、買ったんですね?
ワタクシはあれ大好きです!
すっごくイチゴでした。
ぜひぜひお試しあれ~。
返信する
おいしそう♪ (ユキティ)
2007-01-11 21:33:54
こんばんは~。美味しそうなパンとマドレーヌ♪
たべたいでーす。ください。笑
帰国して、お買い物へ行く度に余計なものを
どんどんカートへ入れていく私です。
お菓子、、、もう、最高にハッピーな気分になります。
アメリカではお菓子コーナーなんて絶対に魅力を
感じなかったけど、冬は特に季節限定物が多いでしょ。
目がキラキラしちゃってます。
やっぱ日本のが美味しいです。
返信する
素敵 (ひるひる)
2007-01-12 12:29:31
お互い素敵ですね。好みを知ってるって、良いことですね。
shioさん朝食喜びますね。食事パンだし、健康的ですね。ふふ。
返信する
★ユキティさん (i-boshi)
2007-01-12 20:59:10
どう考えてもユキティさんが作った方が美味しいと思いますが…美味しそうに見えたのなら嬉しいです♪
ユキティさん=手作りお菓子のイメージなんですが、なつかしの日本のお菓子、なのかな。楽しんでるんですね~。
アメリカのお菓子って極甘・極彩色のイメージあります^^; あーゆーのは、確かに手が出ないかも…。
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2007-01-12 21:05:39
shioちゃんて、よくパン食べてるでしょ?
これなら大丈夫だと思ったのよ(^^)
また昨日から2階に戻ったの。しばらく土木系の図面の後で、ほぼ一年ぶりの定番仕事に入りまーす。
明日は2階メンバーで「四日市市街なつかしの店めぐり」をする予定なの。ひるひるちゃんはわかんないと思うけど、またブログで紹介するわ。
返信する

コメントを投稿