ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

開発

2009-03-21 22:17:03 | Weblog
アマナをネットで検索していて、近所にもアマナがないものかと思いました。
それで、隣の市の川の堤防に少しだけアマナが咲く所があると書いてあるページを
見つけました。
けれど、それは1996年のことでした。
今はもうどうなっているか分りませんが、近くなので行ってみようかと
いう気持ちになりました。

川沿いに里山風景が広がる道・・・・があるはずでしたが
残念ながら探し出す事ができませんでした。
今もまだあるのかもしれませんが、川沿いにはそれらしき道はありませんでした。

田んぼは少し残っていました。
しかし、すぐそこに開発が迫ってきていました。







川も改修工事が進んでいました。
堤防はコンクリートで固められていました。
もうアマナが咲く所はなくなっているようでした。



整備された川沿いの遊歩道のそばにはまだ田んぼが残っていました。



桃の花にシジュウカラが来ていました。



コゲラを見ることもできました。



川崎も少し前まではまだ田んぼがあったのだろうと思います。
今は生産緑地が所々に細切れに残るだけですが、かつてはここの様な風景だった
のだろうなぁと思いながら歩きました。
ここも、川崎のように山の上まで家やマンションが立ち並ぶようになるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥も花も・・・・ (bikki)
2009-03-22 06:26:25
春が来てウキウキですね。
何だかすべてが輝いています。
シジュウカラくん、ここにもいましたね~。
ほっぺの白さがトレードマーク!
ソメイヨシノも開花しましたし~ (ふるやのもり)
2009-03-22 17:53:58
bikkiさん
本当に春が来ましたね!!
ソメイヨシノも昨日開花宣言出ましたね。
うかうかしてられませんね。
春をつかまえに行かなくちゃ!!
シジュウカラ君は花の蜜をすうんでしょうか?
群れになって来ていました。

コメントを投稿