ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

逞しいのらぼう菜

2022-08-06 11:46:44 | 畑・庭

のらぼう菜は強いんんです。

雑草にも負けません。

勝っています。

 

おお、のらぼう菜が生き抜く、

のらぼう菜が夏を乗り切る、

のらぼう菜に勇気をもらいます。

 

 

雑草の中、雄々しく生きるのらぼう菜

 

って言うか、ここまで雑草だらけにするって何?😰

ジャングルになってます。

 

のらぼう菜救出

 

今年の春のこぼれ種から発芽し成長した、こののらぼう菜は、

このまま夏を越し、秋を越し冬を越して、春に収穫することができます。

この秋に種まきするものと同じく春に収穫ができます。

春と違って、真夏にはトウがたって、わき目が次々に出るという事が無いんです。

春が来るまでずっと耐えて耐えて耐えます。

何と言う、ど根性のらぼう菜でしょうか😵



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto-hizikata)
2022-08-06 16:37:30
え?のらぼう菜の夏越し?!
確かに15年くらい前に夏越ししてみたと言う方はいらっしゃいましたが…。
もしかしてふるやのもりさんのお住まいって、関東地方よりも涼しいのでしょうか?
Unknown (huruyanomori)
2022-08-06 20:31:08
そうですよね。
発芽に適した温度ってものもあると思うんですが
いつの間にか発芽しててこんなに大きくなってたんです。
そして去年もその前の年も夏を越えて大きくなった株が
次の年に脇芽をいっぱい出していました。
凄くデカイ株になるんですよ。
これはちゃんとした真面目な農家さんには起こらない事で
すぐに畑を草ぼーぼーにしてしまう輩の畑だから見られる事かもです😣

コメントを投稿