ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

ご町内かき氷屋さん

2022-08-11 23:36:05 | ご近所

町内にかき氷屋さんがあるとき聞いていました。

それも町のはずれに。

なぜ、そんな所にかき氷屋さんが?

誰がわざわざかき氷を食べに行く?

回りは田んぼやし。

景色が特別良いわけでも無いし。

なぜ?🤔

 

あ、川遊びする所なんですね。

全然知りませんでした、地元なのに。

え?と思うくらい車がとまっていました。

川原にはテントがいくつも。

そう言えば私も子供の頃1度か2度は、ここに泳ぎに来た事があるような気がしてきました。

川の水はとても冷たくてなかなか水につかる事ができませんでした。

そして、ゴロゴロ石の上を素足で歩くのが怖い。

特にコケなんかがついてる石は滑って歩きにくい。

今でも覚えています。

でも自分の子は川で泳がせた事がありませんでした。

だって海があったので。

 

よし、もし孫ができたなら

この川に連れてきてやろう・・・と思いました😆

 

それにしても、アウトドア的なものが流行ってるんですね。

 

かき氷屋さんの場所が分からなくて、何度か素通りしてしまいました。

川沿いにありました。

特におしゃれちゅうわけでもないお店。

 

けど、かき氷は美味しい😋🍴💕

氷がフワフワ。

こんなふわふわのかき氷食べたのは久しぶり🤩

夜店のかき氷とは違うなあ😳

美味しい、美味しい☺️

 

ジャイアンはマンゴーミルク450円

 

私は・・・え、何だっけ

沖縄の何たら・・・黒蜜ミルクでした。550円。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿