ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休み過ぎました~~

2016-10-30 09:17:02 | Weblog
さりげなくブログ復活したいと思います
ほとんど3か月更新していませんでした。
サボり過ぎです
ふるやのもりは、いったいどうしているんだろう?
と、ご心配してくださった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい
ただ単にサボっておりました


夏が過ぎ、秋が来て
すっかり季節は変わってしまいました。



あの暑い夏の日に戻ります。


8月の初めの事です。


↓この様に離れ離れだった3つの島が






潮が引いてつながりました。




その島の方から、歩いて渡ってくる人がいました。
小さいのでわかりにくいです。






大きくするとこんな感じです。
ボケてますが、人です。





この説明板で言うと、赤く矢印を付けた所あたりが
5月から8月くらいまでの大潮の日に、歩いて渡れるくらいに潮が引いて
道が出来る様です。


この日はもう私が行った時には潮が満ち始めていて
島から歩いて帰ってきたこの人はくるぶしのあたりまでは潮に浸かったそうです。
聞いた話では島に行った時はもうちょっと潮が引いていたそうです。







その次の日に丁度干潮になる時を見ようと思ってスタンバイしていました。
暑い暑い日でした。
潮がどんどん引いて行きました。
歩いて渡れそうになるに違いないとわくわくして待っていました。



徳島の県南の海ではあまり見たことのないミルという海藻が
潮が引いたあとの砂浜に生えていました。




あと小一時間で干潮かなと思った時に
「今から帰るから」という主人からの電話。
ええ~~~っっ
もっともっと遅いんじゃなかったの??


ごはん係の私は家に帰ってご飯作らなきゃいけません。
あ~~~あ
残念
暑い暑い中、待った甲斐がありませんでした。


と、言うわけで
島に続く道が出来るのを見るのは来年の5月あたりになる模様です。
それまで大三島に行き続けるかどうかは不明ですが
5月の連休あたりをターゲットとすることにします。

コメント (4)