ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫のいない暮らし

2008-02-15 15:31:59 | Weblog

にゃ~ちゃんは、おばさんちにあずけてきたので、もういません。


ペロペロしていたにゃ~ちゃん、



んにゃ?




家ネコ特訓中のにゃ~ちゃん
外に出たいにゃ~~~。



外にでたい・・・・




にゃ~ちゃんのいない暮らし。
さみし~~~~!!

いないのが分っていても名前を呼んでしまう。
にゃ~ちゃ~~~ん!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





にゃ~ちゃんは、お母さんみたいなもんだ。
家に帰って、「おか~~~さ~~ん」
と呼べば必ずいる。
それだけで安心する。
いないと探す。
そんなお母さんみたいな安心をくれる猫だったのだ。

コメント (10)

引っ越しました・・・・漁村の住人の戸惑い

2008-02-15 09:39:35 | Weblog
長らく更新をサボってしまいました。
もしかして時々来てくださっていた方がいらっしゃいましたら
ごめんなさい~~っ。

1月の21日に引っ越しました。
徳島県の漁村から神奈川県の丘陵地帯に来ました。
多摩丘陵の東の端になるのだそうで・・・・
この多摩丘陵と言うか、「丘陵」と言うのが私にとっては初体験地形でして
何とも・・・はぁ~~~




徳島県人には理解しがたい街の形状なのでした。

↓ふるやのもりの引越し先のイメージ



イラストでこんな街の風景を見たことはあります。
しかし、それはあくまでもデザイン上のことで、こんな街が
本当に存在するのだとは知りませんでした。
山と言うか丘と言うのかがたくさんあって、山も丘もお構いなしに
そのマンマの地形に街が作られています。

この街では自転車は無力だなぁ~と思います。


中学、高校と過ごした埼玉は良かったなぁと思ったり。




↓こんなアホな事が悩みだったりします。






どこに行くのにも坂を上ったり下りたりです。
こ、こ、ここで私はちゃんと暮らしていくことができるんやろか??
坂道を登ったり降りたり、毎日の買い物でさえ修行のような
難行苦行の道を行かなくてはならんのに・・・
まあ・・・・足腰鍛える事になって健康には良いかも知れないけど
・・・と思っていた矢先、近所で殺人事件がおこったりしまして
がーーーーん
不安はどんんどん膨らんでいくのでございます。

漁師町に帰りたい・・・



コメント (12)