ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

ウチワヤンマ モノサシトンボ

2022-07-04 20:34:49 | 

 

先日、浜にいたウチワヤンマが田んぼに来ていました。

 

やっぱりウチワヤンマは海岸じゃない淡水の水辺にいて欲しい。

 

田んぼのそばの小さな池では、モノサシトンボが忙しそう。

 

 

キイトトンボ

 

 

アキアカネのヤゴ(多分)

 

それで、出てきたアキアカネ

この写真はスマホのカメラで撮りました。

正直言うとスマホのカメラの使い方が分かってません。

ボケとる😣

時々スマホのカメラで撮ったとは思えない程

ピントが合うのは何故?

どうやったら撮れるのだろうか😰

それはまあ良いとして

このアキアカネはここで生まれたけれど

夏の暑さには弱いので、これから山の方に行くんだと思います。

そして、秋になったらまた田んぼに戻って来てね😃



最新の画像もっと見る

コメントを投稿