こんにちは。3年目の門野です。
今回も部員インタビューを行います。
--お名前と学年を教えてください。
青木義忠(2年目)です。
--新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、ここ最近はトレセンでの練習を控えるように呼びかけられていますね。 自宅では、どんなトレーニングを行っていますか?
義忠:主に体幹トレーニング(ABC)や自重トレーニング、家にある色んなものを持ちながらスクワットなどをやっています。
(※3月4日(水)よりトレセンの利用中止)
--冬練始めの時期に骨折をしてしまったようですが、復帰までの期間、どんなことに取り組んできましたか?
義忠:下半身のウエイトやエルゴが出来なかったので、上半身ウエイトやエアロバイクを使ったトレーニングをしていました。
--辛い時期だったと思いますが、どんなことが支えになっていましたか?
義忠:トレセンに行った時や学食での食事中の部員とのささいな会話が支えになりました。
--冬練は残り1ヶ月ほどですが、今後の目標を教えてください
義忠:自分のベストである、6分59秒を冬練終わりまでに更新することです‼︎‼︎
--もうすぐ乗艇シーズンが始まります。 昨シーズンの思い出、今シーズンへの抱負をお願いします!
義忠:昨シーズンの思い出は、茨戸レガッタです。僕は昨年は茨戸レガッタを運営する係の一員でした。大会は残念ながら途中で中止になってしまいましたが、普段出ている試合が、どのようにして一から作り上げられているのかを体験できたのは、貴重な経験になりました。今シーズンは、敵地(※宮城県川崎町釜房湖)で行われる東北戦(※第64回東北大学北海道大学漕艇定期戦,7月4日(土))で勝利したいです!
--さて、今週の土曜日には、北大の前期入試の合格者発表があります。このブログを読んでいる、受験生や新入生の方々に何かコメントを頂けますか?
義忠:ボートの魅力は、実際に艇に乗ってみないとわかりません。合格したら是非ともボート部の新歓に来てください!絶対にボートが好きになりますよ‼︎
ありがとうございました!
義忠は、昨シーズンの朝日茨戸レガッタでは、実行委員の役職に加え、M1X,M4+,M8+の3種目エントリーにするなど、フル回転でしたね。
冬練初めに怪我をしましたが、真摯にリハビリに取り組み、かなり状態が戻ってきているとように見えます。次の2,000mTTに期待ですね!
次回もお楽しみに。
北大ボート部では新入生向けにPVを公開しています。ぜひご覧ください。
質問やイベントへの参加連絡はコチラから!!
・ボート部公式LINE
・北大ボート部Twitter
北大ボート部の新歓ブログ↓↓↓