北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

わたしの東北戦(前)

2024-07-31 20:00:00 | 日記

こんにちは、漕手4年目の大向です

東北戦ではたくさんの応援ありがとうございました

人生最後の東北戦、女子2ndシングルとして勝利を収めることができました🙌✨


ちょっと長すぎるブログになってしまいましたので、前編と後編に分けてお届けします笑


---


レースはスタートから出て、コンスタント移行後も優位な展開を作り続けられました

課題だったレートキープもなんとか耐えて、良いリズムを刻めていたように思います


いちばん気をつけたのは蛇行です

絶対に最短ルートで漕ぎ切ろうと細心の注意を払っていました

もし相手と同じ実力を持っていたとして、余分に漕いだロスで負けるのが嫌だったからです

地の利を生かすという意味においても、力を入れて正解なポイントでした


そういえば、つらくてレートや出力が落ちそうなとき、レース待機中の男子ダブル・女子クォードからの応援の声が聞こえて踏ん張れました💪



↑一緒に喜んでくれた先輩たち
左から橋本さん(m2)奥田さん(m2)私


---


さて


勝つことができて本当によかった!

こんなに頑張れたことって人生で初めてだったから、私ってこんなにがむしゃらになれるんだと自分を誇りに思います


コーチの小澤さんや橋本さんにはとてもお世話になりました

2ndとは思えぬフォロー体制の厚さで心強かったです❤️‍🩹

私自身、最後の方はずっと暗い顔してたと思いますし、太ってTシャツ入んなくなった!とか些細なことで大騒ぎして困惑させてしまったけれど、やっぱりお二人がいなかったら踏ん張れなかったです


そして、今回は「雅名子」という北大ボート部で最も素晴らしい艇の1つに乗らせていただきました

私の実力不足で基準を満たしていないにも関わらず、乗艇を許可してくださった雅名子さんの同期のみなさま、たくさん動いてくださった小澤さん、本当にありがとうございました


また、OBOGの皆さま、たくさんの応援ありがとうございました!

レース後や懇親会で、いろんな人におめでとうと言ってもらえて嬉しかったです!

こんなに「おめでとう」を言ってもらうことは初めてだったので始めは戸惑ってしまいましたが、一緒に勝利を喜んでくれる人がいるって幸せですね☘️


これからもお時間があるときに茨戸に足を運んでいただけたら嬉しいです!




今年の新人たち!この写真すごく好き!




後半に続きます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 季節外れの3番部屋紹介 | トップ | 商大戦男子対校4+クルー紹介 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カムイ)
2024-08-01 08:53:53
おめでとう
返信する
Unknown (hurc)
2024-08-08 16:06:26
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿