事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

マイベスト2018 映画篇

2019-02-23 | 映画

キネ旬洋画篇はこちら

さあそれではマイベスト2018の映画篇。邦洋それぞれ5作品をあげてみました。

【邦画】

1位 「焼肉ドラゴン」(鄭義信)KADOKAWA=ファントム・フィルム

2位 「菊とギロチン」(瀬々敬久)トランスフォーマー

3位 「万引き家族」(是枝裕和)GAGA=フジテレビ

4位 「孤狼の血」(白石和彌)東映

5位 「斬、」(塚本晋也)新日本映画社

キネ旬ベストテンに「焼肉ドラゴン」が入らなかったのは意外だった。芝居が原作なので、そちらの演劇臭が嫌われたのだろうか。まさか「孤狼の血」の上に3本も連なるとは思わなかった。大豊作の年だったのではないか。マイ主演女優賞は文句なく安藤サクラ。主演男優賞は役所広司かな。なんか、普通ですみません。

【洋画】

1位 「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」(スティーブン・スピルバーグ)ドリームワークス

2位 「KUBO/二本の弦の秘密」(トラヴィス・ナイト)GAGA

3位 「スリー・ビルボード」(マーティン・マクドナー)FOX

4位 「リメンバー・ミー」(リー・アンクリッチ)ディズニー

5位 「ボヘミアン・ラプソディ」(ブライアン・シンガー)FOX

またスピルバーグかよ、と言われそう。でも「ブリッジ・オブ・スパイ」と同様に、ダントツのマイベストです。あっさりと撮っているんだとは思うのに、どうしてこの人は濃密な作品がつくれるのかなあ。あ、それからみんなが駄作だと言ってるけど「ジオストーム」もけっこう好きでした(笑)。

次回はDVD篇

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「止められるか、俺たちを」... | トップ | うまい店ピンポイント~食道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事