ホップ物語

山形でビール原料のホップを栽培している農家の日記です。

ホップ研修旅行~2014

2014-07-19 21:34:34 | ホップ、日々の出来事
山形ホップ組合主催のホップ研修旅行に参加しました。

今年は、新潟県の村上市と山形県庄内地方の旅行となりました。

一日目は村上市の町屋めぐりです。一番印象に残った所は天井いっぱいつるされていた「塩引き鮭」でした。
江戸時代からの鮭文化が今も続いて残されています。昼食はもちろんイクラ丼となりました。




他にも日本海の海岸沿いの観光がありました。天然塩工場の見学(山北村)、イカの一夜干し体験(鼠ケ関鮮魚センター)


(さばいたイカ3杯は後で自分のお土産になりました。)


泊まりは温海温泉「萬国屋」でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうりの収穫期 | トップ | ホップ研修旅行(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホップ、日々の出来事」カテゴリの最新記事