ホップ物語

山形でビール原料のホップを栽培している農家の日記です。

きゅうりの定植~2013

2013-05-26 21:52:35 | きゅうり畑の様子
春の仕事のピークが来たようです。

今やるべき大事な仕事が重なってきました。
(ホップの蔓上げ・きゅうりの定植・田んぼの代掻きと田植え)

今日は、気分転換ホップの仕事を休み、きゅうりの定植を行いました。


(定植時期のきゅうりです。自根の苗です)

きゅうりの支柱を建て、定植まで一気に片づける計画です。

ネコの手も借りたい時期(我家にネコはいないけど、日曜日は長男がいるはず・・・・・・。)短期決戦を日曜にしました。

計画通り定植を全部終了まではいかなかったけど暑い中頑張ってくれました。

こんな時頼りになるのは、家族の総合力です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホップ紐の固定 | トップ | ボタンとツツジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きゅうり畑の様子」カテゴリの最新記事