ホップ物語

山形でビール原料のホップを栽培している農家の日記です。

きのこ栽培の準備~建物の補修

2011-10-02 22:06:47 | きのこ栽培
10月に入り、寒い気候になって来ました。

日中の最高気温は、15℃ぐらいまでしか上がりません。

朝は、8℃ぐらいなので、ストーブなしでは生活できない程です。

相変わらず、きのこ栽培の準備に明け暮れています。(のんびりと)

今日は、建物の床補修です。2階培養室の、入り口の床が(湿気で)傷んでいました。

新しい板(コンパネ)を張りました。今日は大工さんです。





先日は、機械の点検整備で機械屋さんでした。

昨日は、電気屋さん(錆びていた蛍光灯器具を交換しました。)

明日は、サッシ屋さん(割れた窓ガラスの修理)になる予定です。

百の仕事をこなす万能な人間が百姓と呼ばれたのでしょうか・・・・・・?。

農家も、経費削減のため、そこそこに何でもやらなければならないようです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこ栽培の準備~機械点検 | トップ | きのこ栽培~仕込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きのこ栽培」カテゴリの最新記事