まえかわ はるみの家ごはんと陶芸

まえかわはるみの家ごはんと陶芸 桜 好きな事を写真と共に書いて行きたいと思っています。

はるみの家めしグルメ料理   イサキの奉書焼き

2006-09-04 08:33:52 | Weblog
    ( イサキの奉書焼き )

    

     イサキ30cm位1尾、ウロコをこそげ、えらと腹わたを出し、
     水洗いして水気をふく。

     イサキの全体に振り塩をします。
     
     奉書か書道の半紙で巻き竹皮で結び、
     銀ホイルをかぶせて200℃の、
     オーブントースターで30分ほど焼いて、
     銀ホイルを取り、紙に焼き色をつける。
            レモンか酢橘をそえます、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (MAYU)
2006-09-04 15:49:41
細かな技が光る一品ですね。

是非いただいてみたいです。

投稿して頂きたくて (richmond)
2006-11-16 08:41:55
初めまして。時々ブログ拝見させて頂いて楽しませてもらっています。
私もブログをと思ったりするのですが、パソコン初心者マークだし、
いざとなると記事になるような事が無くて、まだまだ傍観者ですね。
それで掲示板なんかには投稿して楽しんでいます。
ここにコメントさせて頂くというのも、どうかと思うのですが・・・

掲示板で「ドリームミラー」というのがあって、
そこに「この世で1番おいしい食べ物」のことで質問や親切な回答・意見交換やなどがあります。
でもイマイチって感じるんですよね~
あなたのような方からの意見があれば、きっと盛り上がると思います。
私も書き込もうかなと思うのですが、味音痴!

yahooなんかで ドリームミラー で検索したら最初に出てくる
「みんなの力で夢を実現させよう」って主旨のBBSのカテゴリー・グルメです。
ということで 投稿して頂きたくて!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。