まえかわ はるみの家ごはんと陶芸

まえかわはるみの家ごはんと陶芸 桜 好きな事を写真と共に書いて行きたいと思っています。

まえかわはるみの家ごはん   鯵の笹巻き寿司

2012-06-06 09:40:54 | Weblog

             ( 鯵 笹 巻 き 寿 司 )

     

     近所の、スーパーの魚売り場を覗いたら、
     大きめな刺身用の鯵が、売っていました。
          大きい鯵なので、鯖寿司みたいに、
     鯵の棒寿司にしょうと思い買いました。
     帰り道に、熊笹の新葉を切り取り、
     笹の葉で巻いて、鯵の笹巻き寿司にしました。
     笹の新葉の移り香りがして、
     初夏の鯵寿司を、味わうことができました。

     器は陶芸教室で作った。信楽赤土 青ナマコ釉です。
  

          



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。