まえかわ はるみの家ごはんと陶芸

まえかわはるみの家ごはんと陶芸 桜 好きな事を写真と共に書いて行きたいと思っています。

はるみの家めしグルメ料理   栗とスペアリブの山桃酒煮

2008-09-22 13:38:59 | Weblog
        ( 栗とスペアリブの山桃酒煮 )

    

   旬の栗が出回ってきたし、前に漬けた山桃酒も飲み頃になり、
   スペアリブと一緒に煮ました。

   「 つくり方 」
   豚スペアリブ大6個 栗20個 実入り山桃酒200cc
   しょう油60cc 砂糖大さじ2ハイ ほど

   スペアリブは全体に焼き色を付け、お湯かけ脂を流す。
   栗は皮を剥き、クチナシで軽く茹で色を付ける。
   鍋にスペアリブ 栗 山桃酒 しょう油 砂糖を入れ、
   水もたっぷりと入れ、アクを取りながら、
   コトコト60分ほど煮たら、好みの味に調え仕上げる。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。