まえかわ はるみの家ごはんと陶芸

まえかわはるみの家ごはんと陶芸 桜 好きな事を写真と共に書いて行きたいと思っています。

はるみの家めしグルメごはん    ステーキは家で焼くのが一番美味い

2005-04-18 14:49:22 | Weblog

   ( 飛騨牛のステーキ 赤ワイン醤油ソース )

  飛騨牛300g位の1枚 塩 胡椒
   ニンニク 赤ワイン 醤油

 飛騨高山の大前牛肉店で買いました、店の主人に聞いたら
 厚さは1Cmは無いと噛んだとき牛肉の旨みが味わえないと
 教えて戴きました、
 鉄のフライパンに牛脂を入れニンニクを炒めニンニクが焼き色が
 付いたら取り出し軽く塩胡椒した飛騨牛を強火で両面をさっと焼き
 (はるみ家は焼きはレアが好みです牛肉の味が楽しめますから)
 赤ワインを降り注ぎフラッペし皿に盛り焼き汁に醤油で味を整え
 ソースを作り焼いた飛騨牛にかけ出来上がりです。

 前々日吉野山の千本桜を見て帰りに松阪に泊りましたので
 松阪の松阪牛を食べようと思いまして名のある店でステーキを
 食べましたが肉は薄くお値段は高くがっかりでした、
 次の日飛騨高山の宮村の臥竜桜を見に行きましたが桜は未だ咲いていませんでしたが
 そうだ飛騨高山には有名な飛騨牛が有る松阪牛のリベンジが私の口がひらめきました
 このようになり飛騨牛ステーキは私のお腹に収まりました、今度は臥竜桜が咲く頃に
 行き桜とステーキを味わいたいです。
 
 

 
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。