goo

2018 11/27の拝観報告8(東福寺 霊源院)


写真は、本堂と書院の間にあるお茶室

将軍塚を出て、帰りは三条方面ではなく、五条方面に出ます。
五条通の清閑寺の辺りに出てきて、すぐに渋谷通に入ります。

そして京女のある東山七条に抜けてきます。

そのまま東大路通を南下し、泉涌寺道の交差点で右折(泉涌寺と反対側)します。
右折してすぐのコインパーキングに駐車します。

やはり東福寺周辺は人が多いですが、そこを徒歩で進み13:20にやって来たのが霊源院です。

シヲさんから事前に、今年から東福寺 霊源院が秋限定で御朱印を始められ、本堂にもお参り出来たと伺ったからです。

霊源院と言ってもなかなかピンとは来ないかもしれません。
退耕庵のある角を曲がる突き当りにある塔頭です。

表門の脇に御朱印と掲示が出ていました。

表門から入り、左手の戸口に入ると正面に本堂があります。
本堂の縁で御朱印の受付をしておられます。
珍しく500円でした。

書いておられる際に、本堂にお参りしたり、庭園を拝見出来ました。

13:50頃にこちらを出ました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2018 11/27の... 2018 11/27の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。