goo

2024 7/20のランチ報告2(MUNI LA TERRASSE MUNI KYOTO)

-
写真は、店内。

 天龍寺を出て11:25頃にやって来たのが、 大堰川沿いにあるMUNI LA TERRASSE MUNI KYOTOです。

以前からこちらのランチに行こうと思いつつ、なかなか行けていませんでした。
ちょうどこの日程が空いていたので、臨川寺のツアーとセットにして予約しました。

店内は大堰川と平行に細長い席があり、嵐山や渡月橋の眺めが最高です。
道よりも1段高いので、道を行き交う観光客も気になりません。

さてその川沿いの席に座って戴いたのが、3皿のランチメニュー(8,500円)です。
外資系ホテルのランチによくある、Starter、Main、Dessertから1品ずつを選ぶ方式です。
まずドリンクはノンアルコールのスパークリングワイン。
これは非常に美味しかったです。
自家製のパンもまあいいでしょう。

      
-
写真は、nonalcoholic wineと3皿のランチニュー(11,385円) 

スターターは手切り和牛のタルタル ルッコラパルメザンとハーブのペスト。
ユッケみたいなお肉をチップスに乗せて戴きます。
これもまあまあOK。

さてメインはパスタと豚肉と魚があって、なんとなく気分でパスタにしました。
カサレッチャ バジルのピステゥ インゲン豆とジャガイモ。
味はまあまあですが、1品の量がまあまあ多い。
3皿戴いてお腹いっぱいになったので1品が大きんですが、
正直途中で飽きます。

普段から懐石を戴いたり、日本の食事がそもそもそうですが、
「ちょっとずつ、種類をたくさん」に慣れていると、味に飽きてきますね。

最後はデザート。
いろいろありましたが、リュバーブのタルト クレーム・エペスとハイビスカス。
注文時に「酸っぱいですよ」と注意喚起されましたが、マジでそんなに!ってぐらいタルトが酸っぱかったですw
クリームで中和しているような感じ。

味の傾向や量などから、「日本寄せにアレンジしていない」のかもしれませんね。
実際僕以外のお客さんは海外の方が多かったです。

正直まだ今回の選択の問題かとも思っている節もあるので(笑)、今後もう1回行ってみたいと思っています。

12:40頃にこちらを出て、一旦帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 浄慶寺 伏見 阿弥陀寺 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。