goo

2012 4月のアンケート

いよいよ4月です。
桜です!・・・本来は(笑)。

しかしここは季節の先取りアンケート。
桜は先月終わっています。

4月のアンケートはもう考えるまでもなく、毎年これしかないでしょう。

2012 春 京都の特別拝観で行きたいところは?

今回も定期的に公開していないところがメインです。
その他を除く下の2つは、春なので特別推薦枠(21世紀枠のようなもの!?)です。

1:檀王法林寺 4/28~5/6
2:法住寺 4/27~5/7
3:泉涌寺 舎利殿 4/1~4/30
4:東福寺 退耕庵 4/27~5/4
5:法性寺 4/27~5/6
6:壬生寺 本堂 庭園 4/30~5/6
7:四君子苑 4/17~4/22
8:その他

1、2、4、5は古文化保存協会の春の非公開文化財特別公開です。
3は今年が辰年なので、特別に公開があります。

6は昨年もあったようですが、自前開催特別公開です。

7は毎年ありますが、知名度が低いですがいいので取り上げてみました。

さてこの春の特別拝観で、1番期待が高いのはどこですか?

携帯の方はコチラ




特別拝観・予約拝観の索引へ

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 3 ) | Trackback ( )
« 2012 3/31の... 2012 4/1の拝... »
 
コメント
 
 
 
桜おそいですね (京都好きな人)
2012-04-04 23:46:16
僕が六年前一年生のころは哲学の道付近は満開でした
今年の四月一日はぜんぜん咲いておらず
驚きました
 
 
 
ここにありました!! (アンバー)
2012-04-13 09:13:05
 私の京都訪問ももうすぐ、嬉しくってたまりません。 Amadeusさまが皆さまの為に作成されている
「驚愕詳細スケジュール」をいつも鳥肌もので拝見していました。 しかし、それがいつ掲載されたのか分からなくなってしまいました。でも絶対にAmadeusさまの事どこかに載っているはずと思い探していました。ちゃんと「回答」覧となっているのに見つけられないのは情けないです・・・。見つけた嬉しさにコメントさせて頂きました。
本当にすべての回答が「驚愕詳細」ですね。
 
 
 
アンバーさま (amadeus)
2012-04-13 12:52:42
一応キチンとした!?性格なので、キッチリ分類していますよ。

後から探しやすいように(僕も、皆さんも)とも考えています(笑)。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。