レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

よい療法とよい療法家

2010年06月25日 | レイドウレイキ体験談
スポーツトレーナーであり鍼灸師そして鍼灸学校の講師までされているOさんが一年半かけてレイドウレイキヒーラー養成コース第三段階bレイキセラピストコースの研修を昨日終了されました。
センターでは二つの研修が同時開催されましたが、昨日はOさん以外全員男性と言う、ここしばらく経験のない一日となりました。
Oさんは研修を受ける時いつも「どんなによい治療法よりもよい治療家たれ」の志が大切と話してくれます、「レイドウレイキ」を選んで良かったと語ってくださる、長年治療家として活躍されているOさんの言葉は実に意味が深いものがあります。
臼井霊気は「よい治療」と言う言葉でレイキの本質の素晴らしさを伝えますが、その技術の使い手となる存在の人格育成こそが修養として霊気の道なのではないのでしょうか。

レイドウレイキヒーラー養成コースを始めて16年これからも、ゆるぎない姿勢で「良い療法と良い人材を育成する」を貫いて参りました。

話は変わりますが先日15年前にレイキヒーリングからご縁を得てその後レイキヒーラー養成コースで研修したTさんが杖を必要とするお母さんと同行されて遠路川崎のレイドウレイキセンターを訪ねてくれました。
一年に一度お会いできれば幸いですが、Tさんはレイドウレイキの長い歴史を共に歩んでくれた証人でありレイキの友でもあります。
毎日欠かさずブログを見ていると話してくれる友に「よければブログで紹介するから何か思いついたことを送信してください」とお願いしたところ、感じるままでよければということで文章を送信してくれました。
約束を守ろうとするTさんの文章を私も約束を守り今日のブログで紹介させていただきます。
ブログをうまく書こうなんて思ったら書きたいこともいつの間にか忘れてしまうものです、へたくそでいいから私は毎日書いてこころのメモに残しておこうと想うのです、Tさん感想文有難う、お母さんを大事にする親孝行な息子を誇りに思います。

**************************************

青木先生 小川先生 先日は母共々ヒーリングをどうもありがとうございました。
母は元気になり、リラックスしている様でした、私も久しぶりに何も考えず心からリラックスできました。
私は平成7年に心の病になり、病院に行っても病は芳しくなく本当に困っていました。
そんなときに同じ仕事をしていた先輩からヒューマン&トラスト研究所を紹介してもらいました。
その先輩は私が心より尊敬している人で、当時その先輩曰く俺は青木先生のしていることだったら何でも信用するよ、と言っていて私もその先輩と同様に信頼してみました。
当時、私は電車に乗るのも辛く苦しいものでしたが、水道橋にあったヒューマン&トラスト研究所に予約をしてレイドウレイキヒーリングを受けました、そうしたらしばらく頭の中が静止したような状態になり、今までにないリラックスを経験しました。
これだという思いが心の中に湧いてきて、しばらく毎週ヒーリングをしていただきました。
その後、青木先生 小川先生よりレイドウレイキを学ぶようになり、学んだレイキヒーリングを実践して病も少しずつ改善していきました。

懐かしいあのころからもう15年近くが過ぎ月日の早さを感じます。
病はいまでもありますが、自分でコントロールできるようになり助かっています。
実は他にも病を沢山抱えることにはなりましたが、今生きている生かされていることにレイキに対して感謝と尊敬をもっています。
レイドウレイキをやってきて心より良かったと思います。

私がレイドウレイキを15年近く行い思うことは、まず自分の心を磨くことだと思います。
次に技術を磨き、自ら実践し自らを高め日々を過ごし、他の方とも分かち合っていく事だと思います。
しかし、私は自ら実践し、というところはある程度できたかな、と思いますが、他はまだまだこれからだと思います。

それでも宇宙の縁が合ってレイドウレイキと出会うことができて母と共にこのように川崎までレイキヒーリングを受けれる自分自信を褒めてやりたいと思います。

青木先生に会うと水道橋センターで便所掃除をしてお見えになる皆様をいつでもお迎えできるよう指導されたことが今でも忘れません。
川崎のセンターのトイレをお借りしてふと、そんな昔を思い出している自分がいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿