レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

レイキで夏ばてを乗り切りましょう

2005年08月19日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
8月も後半に入りました。
毎日暑い日々の連続ですね。

この時期の涼の取り方はいろいろありますが、
私は気分転換に近所の公園まで散歩に行くことがあります。
公園の木々からはいつものように蝉の声が響いています。
それと同時に私の目の前には赤トンボが飛んできました。
今は季節の変わり目、自然にはすでに初秋の趣が感じられます。

そんな時、ふと私の頭にこんな俳句が浮かびました。

行く夏を 惜しみしぐれる 蝉の声

どこかで歌われた俳句かも知れませんが、この季節にぴったりかと思います。

この時期は夏ばてになりがちです。
秋に向けてレイキヒーリングで心と体の健康を取り戻しましょう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉時雨! (渕元)
2005-08-20 23:58:49
暑いので気分転換に自転車を飛ばして木々に覆われた公園に行ってきました。

蝉の大合唱を木陰で聞いていると、自分が周りの空間に溶け込む瞬間があり、瞑想っぽい感覚でした。気持ちいい~。

蝉ってすべてのエネルギーを今、この瞬間、鳴くことに使ってる。今に生きてる。

振り返って自分はどう???

蝉三昧の日でした~。
返信する
セミはレイキに敏感 (ogawa)
2005-08-21 16:13:17
この季節セミが頑張って鳴いているけれど、その命はそんなに長くないという。腹を出して虫の息のセミや飛べなくなっているセミにレイキをかけてあげると、大概その場で息を吹き返したり、飛んでいけるようになります。今年も2回経験済みです。

これでセミの寿命が数時間か数日でも延びたとしたら、人間に換算したらかなりの期間の蘇生になるなあといつも感心します。
返信する

コメントを投稿