東京は台風一過で青空の朝を迎えています。
昨日夕方には雨が降り出すとの予報が出ておりましたが、海外から参加されたお二人は雨の降りだす前には無事研修が終わりました。
日本滞在3週間のハードスケジュールの中お時間を創作していただき、レイドウレイキを共に分かち合えたことを心より感謝申し上げます。
レイキの学びをお国に持ち帰り活用していただければ幸いに思います。
レイドウレイキはベルギーやイタリアそしてフランスなどのヨーロッパ各国の皆さんとお会いする機会に恵まれて、諸外国のレイキに関する現状を聞かせていただきます。それぞれのお国柄でレイキに対する考えの違いなど興味深く、レイキの感性を言葉で伝えることの難しさを感じます。
そのような実情の中でレイキを学ばれた皆さんが、レイキの心を伝えていく範となっていただければ喜ばしい事です。
海外から見た日本人の姿も奇異に映るとお聞きしました、例えば携帯を見ながら歩くその姿は右に行ったり左に行ったりして、歩行することが大変だと感じたそうです、今日だけは「怒るな」と言いながらつい怒っている自分がいてと苦笑されていました。
携帯を見ながら歩く姿それも通勤電車でなにか情報の交換が必要なこともあるだろうがプラットホーム上でも見ながら歩行、右に左に途中で止まったり、いろいろな人がいるのに「よくぶつかりませんね」と感心していました。
楽しい研修を終えてまた一年後に会えるかと思いますが、第三段階(神秘伝)集中講座の学びは人生に役立てましょう。