真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

ビオっちゃいなよ

2022年02月08日 | 買い溜めちゃダメでしょ

どーも、そろそろ本気で感染準備のプーカプカです。

 

重症で病院に収容されなかった場合、回復期に結構な空腹で困るらしい。

国の会議では7日だ、いや5日だ、と療養期間を喧々諤々してるけど、ウチの職場では最低でも十日間、同居家族が同時に感染するとプラス十日間(家族の療養最終日を、濃厚接触者としての1日目としてカウントされるため)家から出てはならぬ。

災害備蓄品は一か月分ほど蓄えているけど、病中・病後にソレらを食べられるかと云うと…レトルトカレーや鯖缶はつらいよねぇ、多分

それに災害時はアレコレと立ち働き、アッチコッチと走り回るであろうから口に入れば満足だろうけど、家から出られない療養だと、備蓄食料の半分以上は適さないかな、とも思う。

 

さぁ出番ですよ!

たびたびブログにも登場しているドイツの健康パンシリーズから、ビオプロテインブロート、驚異の低糖質(&なかなかのハイカロリー)

 

ビオって、なんか立派な定義があったはず。ドイツが一番厳しい基準らしい。

最近では日本の食品でもビオを名乗るものが増えてますね。

ドイツからの客が多いホテルでは、ビオを謳った食品を提供することも多いです。

↓これは記憶では、ビオのプレートを出したクロアチアのリゾートホテルの朝食。

プラハのホテルにもビオがあったように思う。

日本でも、ミューズリーなんかで、シュガーフリーのビオ製品が売られています。

 

サイズは小さい

が、くどいようですがハイカロリー

 

↑過去写真ですが、これは食べ過ぎ

 

実店舗では扱っているところも限られており、お値段も安くはないのですが、この意識高い系ドイツ健康パンシリーズの(比較的マズいラインナップの中で例外的に)美味しいパンが、highbloodglucoseさんのブログによると、Amazonでまとめ買いセールやってるではあーりませんか

店頭で買う場合は、賞味期限が1年ほどあることが多いけど、Amazonの安売りはどうでしょう?

美味しすぎるのと高価なのとハイカロリーなのとで、あまり備蓄に適さない(食べちゃう!備蓄にならない!)けど、本気の感染対策として夏くらいまで家に置いておく分には、さすがの自分も、手を出さずに備蓄できるのではなかろーか<希望的観測

 

Amazon販売ページ(勝手に紹介しています。プカには1円も入りませんので安心してクリックじゃ)


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らららランド)
2022-02-12 21:38:49
あああ❗❗❗
結構な時間あいてしまいました。💦💦💦
うぉ❗❗❗👀👀👀❗❗❗
お得な商品ですね〜❗❗❗❣️❣️❣️
ダガシカシ❗❗❗シカシダヨ❗❗❗キミィ❗❗❗
持合せが無い❗❗❗
南無三❗❗❗🙏🏻🙏🏻🙏🏻
 

コメントを投稿