真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

仕事再開に気合を入れる

2023年09月18日 | 作って食べよう

どーも、セロトニン及びドーパミン並びにオキシトシン放出による変質者的プーカプカです。

 

はい、前回の楽天セール時に送料込み1,046円で買えた、アレ用お祝セットです。

白ワインは100ml当たりの糖質2.0gと云われてます。ハーフボトルなので、全部飲んでも大丈夫<良い子は飲みません<悪い子プカ

ハバネロサーディンは炭水化物5.6gで、普通はオイル漬けですが、コレは違うみたい。カロリー162kcalと控えめでよろしい。

 

が、起きたらもう連休が終わりである。

とりあえず丸1日は休めた。そして、ホボ24時間、寝た

ご承知かと存じますが、五十肩で長い時間を横になれないので、しかし硬い床であれば、わりと長時間眠れるナゾ、思い切った決断をした我は、最初の8時間を床で、次の6時間をベッドで、最後の8時間を床と椅子で分け合って寝た<起きろ

今からワインを飲むと、夜明けの出勤時間にアルコール抜けないと思うので、落ち着いたら、玉ねぎスライスと一緒につまみながら、新しいドラマを見たい見たい早く見たい

 

次の12日分の弁当。

水分を増やすと、膨らみが安定すると判明し、どんどん水の量が増えてきた

そして、安定した膨らみのために重要なのが、ラップのかけかた。

ラップが容器にぴったり張り付いてしまうと、生地のふくらみを上から抑えてしまうので、中央に高さのあるコップを置いて、ラップをふんわり掛けています。

冷凍したまま弁当に持って行くと、昼頃にはふんわり常温に。

あまりにも美味しくて、やめられません。

美味しい理由のひとつは、おそらくヴァローナ社のココアを使っているから!?

富澤商店で100g入り700円弱で買えます。

最初は「高っ!!」とビビりましたが、他のココアでは出せない味に仕上がるので、結局は美味しさのあまり自炊を続ける原動力となるヴァローナのココアを買うハメに。

今のところ、大丸梅田店で売っているので、楽天ポイントと交換可能。楽天頑張れ!

あ、ちゃう、アレがソレしてワインを飲みたいおーん

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱシャールクなのだ | トップ | あんあんあん »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らららランド)
2023-09-19 16:42:59
あああ💖💖💖
美味しそうですね😍😍😍
作ってみやうかな❗❗❗

来月はアレがソレしちゃったりなんかしちゃうかも❗❓❗❓❗❓
たぁ〜〜〜のしみでぇす🫠🫠🫠
Unknown (らららランド)
2023-09-26 11:14:36
💖アメチャン💖
ttps://m.hanshintigers.jp/column_news/detail/13020
Unknown (らららランド)
2023-09-26 11:16:24
https://m.hanshintigers.jp/column_news/detail/13020

コメントを投稿