真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

ちょう無駄話。言い訳させて

2023年10月25日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも、風呂に換気扇が付いただけではなく、シャワーと水道も指一本で切り替えられるようになった、どこの王様プーカプカです。

 

いや~当たり前の生活は、失ってみて初めて、そのありがたさが身に沁みます。

換気扇は世界情勢のため部品調達できず、在庫を自力で調べあげたら、今度は技術者さんが順番待ち…結局3カ月、換気扇無しでした。

シャワーの切り替えは、ペット用シャワーノズルを繋いでチョロチョロシャワーでナントカしてましたが、30年以上修理していない浴室の新築そっくり内装工事を思い立ち、水栓ごと交換しちゃえ!

見積もりに来た技術者さんが水栓の壁を開けると…古すぎて「水道専門業者の範囲になります」と…

別の業者かいな

結局、シャワーが壊れてから水栓交換するまで(古すぎて修理はできなかったの…)2カ月はかかった??

 

と、水回り全部、点検してくれるというのでキッチンの排水も見てもらった時、気になったのが、曜日カレンダー「火曜日」

↑ 二日分の弁当。電子レンジでチンだぜ

 

ウチのキッチンには、曜日だけ表示するカレンダーを置いている。

なぜなら、湯沸かしポットさえ「いつの湯か分からん」と豪語?して、設置していないプカが、冷蔵庫に麦茶を作り置く時、それこそ確実に「いつの麦茶か分からん」となるので、3日以内に飲み切るか、処分するために置いているのである。

だから、表示されている曜日は、麦茶を作った日。

業者が来たのは木曜日。

 

これ、いつも「あるある」なのだが、友人や家族であれば、「あ、その曜日は、冷蔵庫の麦茶を作った日やから」と云えるけど、そうでない人が見た場合に、説明するのは不自然…

見た人は、勝手に「なに三日前のカレンダー表示してるねん」って思うやん<自意識過剰

マンション生活というのは、実に多くの第三者が、部屋に出入りするのである。

消防設備点検、排水点検、ガス点検、古すぎるマンションゆえの修理業者がこの夏以来、すでに3件…

 

いぃぃやぁぁぁ 言い訳させてぇぇぇ

(注)ストレスは血糖値を上げると云われております

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい主食 | トップ | アタリマエじゃない幸せ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らららランド)
2023-10-26 01:41:57
2ヶ月かかったんですか?
大変でしたね!
はぁ…自分のとこも色々ありまするです。

コメントを投稿