真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

クリームパンという船出

2018年11月20日 | 作って食べよう

どーも、プーカプカです。

 

今ね。

ともかく自炊なので、新作開発に没頭しております。

ゴーン待ちしながら作ってみました。

粗いおからしか入手できなかった事が、かえって幸いして、ヨーグルトとか、豆腐を混ぜてみたら、おからパン史上最強の美味しいさ。

プレーンタイプが安定して作れるようになったので、ちょっと変化を。

 

ほんとのクリームパンは苦手ですが、うっすら卵の甘めの帯みたいなのが練り込んであるヤツ。

食事パンだけじゃなくて、そういうのも1個食べたい時があります。

豆乳プリンを作っていて、たまに「これ、カスタードクリームやん」って状態になってしまう事があって←市販のカスタードクリームは嫌い

クックパッドで調べたら、豆乳でもクリームが作れる事が分かりましたので、砂糖→エリスリトール、小麦粉→おからパウダーに変更して、カスタードクリームっぽいモノを作りました。

参考にしたレシピ レンジで簡単★豆乳カスタードクリーム

 

おからパンの生地→クリーム→パン生地→クリームと重ねて、焼いてみました。

190度で35分です。

一番上にクリームがきてるので、ちょっと焦げた部分も。

 

おしり。エェ感じに焼けてる。油分は全く入れてないのに~

 

クリーム部分。パンの真ん中にも少し、同じ生地が挟まってます。

初挑戦、ということで、形状はよろしくありませんが、よろしんではナイの~

卵モノは冷凍が難しいので、1個、凍らせて、自然解凍でも食べられるか試してみます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販すぺさる白い粉 | トップ | チョコクリームという頽廃 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々木カルフ)
2018-11-20 14:08:27
凄い凄い!!
おっしょさん、すごいですね!
ついにクリームパンにまで〜〜〜〜!!!

これは試してみなければっ!!

返信する
神レシピきたー! (みゅん)
2018-11-20 15:59:25
こんにちは!
くりーむパン、だいすきです(n*´ω`*n)
昼間こちらをみて、さっそくつくってみました。
家にあるものにかえてなので、レシピはちょっと改変しちゃってますし、型もパウンド型にしてみましたが、表面カリっ、中しっとりですごいおいしかったー。
人肌ぐらいまで冷めたところでたべちゃいました。

神レシピ、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿