真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

希望と絶望

2023年07月27日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも、38.1度からの39.8度行ったプーカプカです。

 

体温じゃなくて、気温です

自宅が38.1度で、高齢身内宅が39.8度(本日の日本一)

先月から高齢身内の終末案件でドタバタしていて、しかしまぁ暗い話ばかりではなく、その話し合いの中で、自分の老後に希望をもてました。

 

定年退職もして、親も見送った後は、高知市へ移住します!!

なぜなら、今、高知市に住まう妻子のいない叔父の終末を委任された話の流れで、叔父の隣の家のご老人が認知症になって、全てを高知市が面倒みてくれている、と聞いたので、そんな都合のよい話あるか??とググったところ…

高知市は、社会福祉協議会が主体となって、公的に成年後見制度で面倒見てくれるらしいのです!!

高知市あんしんサポート事業パンレット

死後事務委任まで網羅しております

 

いや、これね、民間団体とか、弁護士・司法書士グループなんかが、有償で同じことやったり、信託銀行も商品として始めたところがあります。

独身の自分も、契約能力があるうちに、こういうサービスを申し込もうと、推移をずっと見守ってきたのですが、次から次へと横領や詐欺で解散

いや、どうすんのさ自分の老後!って思ってちょっと焦ってきていた昨今でございました。

こんなん、公的にやってくれる自治体あるん!?

むっちゃ希望が湧いた高齢身内ウィークでした。

 

さぁ、希望が湧いたら、次は絶望ですよ奥さん<なぜ

汗・汗・汗の39.8度から帰宅しても、昨夜ご逝去された風呂場の換気扇が家で待っていましたよ

風呂上がりだというのに汗だくになって、壁・床・天井・ドアの水滴を拭き上げ、コードレス扇風機をぶんぶん回し中、のプカは汗だくだく

管理会社指定の業者がいうには「大変混んでおりまして」、換気扇が仮死状態なのか、もう二度と生き返らないのかの、テクニカルチェック予約が最短で5日後…

もしダメだったら、全部入れ替えの工事(いつ!いつになるのだー!?)

 

希望と絶望。これぞ人生。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本気で買い物 | トップ | ブログジャンルと全く関係な... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (singingkerorin)
2023-07-28 06:07:15
プカさまぁ

叔父様までケアを求められ
一族を一手にお引き受けされてるのですね
独り身屋から自由も効くやろとか思われてませんように←勝手な老婆の妄想です

お疲れのご様子
くれぐれもご自愛ください
Unknown (らららランド)
2023-07-28 13:09:47
あつアツ暑つ熱つ❗❗❗
ココナッツ❗❗❗🌴🌴🌴
処置夕見舞い申し上げますです❗❗❗🙏🏻🙏🏻🙏🏻
昨日はとんでもない気温でしたね❗❗❗
大丈夫でしたか❓❓❓
お天気アプリを見ると❗❗❗
しばらく(あと2週間間くらい)は高い気温が続くみたいですよ❗❗❗
お体ご自愛くださいね💕💕💕

日中、体温以上しかも40℃❗❗❗
無理をなさらずにすごしませう❗❗❗😉😉😉

人間の体温とは。
⬇️⬇️⬇️
ヒトの体温は正常時には個人差があるが35‐37度前後の比較的狭い範囲内で調節維持されている。(wikiより引用)
Unknown (らららランド)
2023-07-28 15:13:18
だうぞ❗❗❗
https://m.youtube.com/results?search_query=%E5%A4%8F%E5%A4%8F%E5%A4%8F%E5%A4%8F%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84%E3%81%AE%E6%AD%8C

コメントを投稿