真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

ブログジャンルと全く関係なしに震えている夏

2023年07月30日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも、読み捨てブログを連投してて震えるプーカプカです。

 

この夏のイベントは、エアコンとエアコンとエアコンです<をい

平日は、帰宅した直後~翌朝の出勤時間まで、パナソニックの18畳用エアコンを室温24度運転で、マンション室内全体60㎡弱を間断なく冷やし続けます。

部屋に置いている温度計だと26度くらい。

週末は、帰宅直後~週明けの出勤時間まで、外出2時間程度なら運転を止めずに冷やし続けます。

外出イベントとしては、高齢身内のお世話以外は、映画館一択です。涼しくて、人口密度のMAXが決まっている…

 

6月半ば~7月半ばの電気代請求書が到着して、震えました

関西電力は、もともと(原発があるので?)電気代が安いのですが、燃料費調整とやらもマイナスに働くようになって?

でも、政府の補助は終わっていたよね??

エアコン使い倒して一か月200kWh、お値段は4,956円でした

 

えぇ゛っっ!?!?

今年は上がっているというニュースに覚悟していたのに、想定の半分以下

ありがたいけど、震えました。

そういえば、ノー暖房の我が家、今年になってから毎月の電気代がずっと2,500円前後で、いくら何でも安くない??と思っていたな…

とりあえず、今夏の電気代は毎月5~6千円で乗り切れそうな?

 

イベント一択、の映画で思い出したけど、今夏の話題をさらっているアノ映画に関するブログ、のタイトルに震えた

奇しくも、KGFの初日とアノ映画の初日が同じで、映画館のデジタル看板の前に撮影待ちの行列ができているのは見たけれど、アノ映画自体は見ていない。

しかし先にブログのタイトルを目にしてしまったもんだから、今や、プカの頭のなかではそのタイトルの映画として記憶が定着してしまい

いやまだもうちょっと生きたいです、と震える。

 

電気代の謎は震えるままに放置するとして、浮いた家計費で、涼しくネットショッピングに震えるとしよう。

具材が主役のパスタソース

賞味期限が9月と切迫しているため、送料込みで千円ポッキリになっています。

高齢身内宅で食事する時用によいかな。自分の食事をちんたら作っている時間などないので、電子レンジで加熱した野菜にぶっ掛けるだけでメインの一皿にできそう。

フリマ画像で成分表示を確認できました。ミートソースが炭水化物(糖質+食物繊維)14.3g、カルボナーラは7.0gです。

 

そして、高齢身内宅に、本当は自分の主食として冷凍庫に入れておきたい商品

お豆腐を使った3種類の総菜3㎏セット

飛竜頭とかガンモドキとか呼ばれている商品ですね。この手の商品の糖質量の低さに、いつも瞠目しています。

実際には他家の冷凍庫をテロジャックするわけにもいかず、自分んちの冷凍庫も、危うい量かな?

一度、ふるさと納税でメカブの冷凍を頼んだら、大変なコトになった

むっちゃ良い商品だったのに、また申し込むだけの勇気がございません

 

さてさてー

今夜も無駄話にお付き合いくださって、感謝申し上げます。

アホなこと言ったり書いたりするの、他の場所ではリミッターかけてるので、本当のことばっかりや正しいことや正しくあるべきことだらけの実生活は、ストレス溜まるぜ<反省しろ

 

おまけ

バゲットサンド ジャークチキン セブンイレブン

7/25発売になってます。糖質19.9g。自分的にはギリギリ~、でもセブンイレブンさえあれば、何処でも買える有難い商品です。

 

パンツ履かせて下さい。(過去記事)

なんですか、世界的なTVショーでパンツネタが大ウケした?がために、なのか、急に読まれるようになった記事です。

ほんとうにパンツ履いていなかったのは、コッチの記事のほうですけど<あ、書いちゃった

思い返しても、震えるわ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望と絶望 | トップ | シングリックス2回目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らららランド)
2023-07-30 11:48:00
あああ❗❗❗
電気代やすいですね💕💕💕
羨ましいですよ😍😍😍
じっじぶんところうはぁ💦💦💦
火の車でぇす❗❗❗🤣🤣🤣
あはは🫠🫠🫠

糖質ネタでなんかテレビで紹介されたみいです
ラカントに変わるのか❓❓❓
ちょっと高額かな🤔🤔🤔
⬇️⬇️⬇️
https://search.kakaku.com/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9/

あとパンツはこんな感じ
頭にかむろう💕💕💕
⬇️⬇️⬇️
https://m.youtube.com/watch?time_continue=750&v=G0d0rsW9p3I&embeds_referring_euri=https%3A%2F%2Fduckduckgo.com%2F&feature=emb_logo
Unknown (singingkerorin)
2023-07-31 07:09:47
うちの閲覧数のグラフに空振がありまして
何なんだろうと思ったら
爆心地見つけました

えっとその
いい映画です!
解る人には知見奥行き満載
らしいですよ
涼みにいらしてはどうでしょうか
宮﨑氏本人が
「ワケが解らなかったでしょ?」
というてはりますし
絵が綺麗から飽きませんし
印映画の不条理に耐えられる基礎体力があるなら
もう全然っす( ̄ー ̄)

あ、履いてなかったんですね
了承しました
( ̄ー ̄)

コメントを投稿