真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

うまうま卵クリーム

2017年10月23日 | 作って食べよう

どーも、プーカプカです。

 

ちょー簡単。

ヨレヨレの、料理できない人間でも、夜の22時に作れてしまうでしょうレシピ。

 

●材料

 ゆで卵

 ヨーグルト(抜きヨーグルトだと、なお良い)

 塩とコショウ

以上を、カレースプーンでぐちゃぐちゃにするだけ!

むっちゃアッサリ目のタルタルソースみたいな?

 

なんだったら、卵は、電子レジ可能な器に割り入れて、箸で3回くらい被膜を切るようにざっくり切り込んで、電子レンジでチン!でもいいと存じます。

その場合は、様子を見ながら、数十秒ずつ電子レンジして下さいませ。

 

ここまでで、糖質ほぼゼロです。

ナニに付けて食べるかは、アナタの欲望次第!

ローソンブランパンとか、ちょっとクセのあるパンも食べやすくなるのでは、と存じます。

 

野菜スティックに付けてもいいですね。

自分は、ワイルドに1本ネギを切らずに<をい

本来、マヨネーズで作るメニューですが、マヨネーズでそれやっちゃうと、中々のカロリーと、やっぱり味がきついと感じるので、マイルドで、軽い感じの、で

 

そして、自分の場合は、おそらく病気の時に、コレ食べやすいです。

卵とヨーグルトは、突然寝込んでも冷蔵庫に入っているし。

やさしー味なので、熱い紅茶かなんかと、コレを舐め舐め、熱出していたいです<意味不明

 

独特のねっとり感も、糖質制限中の渇望(何に?)を癒してくれそうな食感です。

お試しあれー

アホみたいに安価でっせー <やっぱりソコか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく惣菜パック無し | トップ | 晩ごはん、作った。 »

コメントを投稿