真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

おのおのがた、ご飯じゃご飯じゃ

2016年10月10日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。筋肉痛のプーカプカです。

連休前から四十肩のリハビリ(1時間毎に腕を上げる)頻度が落ち、これではいかん!と奮起した結果、リハビリ当初のような筋肉痛が再び…

たった2~3日、さぼっただけで、こんなにも後退すんのか、関節の可動域

 

朝ごはん

カットキャベツ、激安スーパーの豚キムチ玉子。

ミニ豆腐(糖質1.6g)にトマト、オクラ、茄子、しめじ、酢に浸したチリメンジャコをトッピング。

 

昼ごはん

糸寒天に、粉末のパスタソース・レモンというのをかけてみました。

けっこう美味しい。糖質は6gちょい。

鶏むね肉を茹でたのと、朝と同じサラダを。

 

この後、人とお茶する店によっては(不味そうだったら)カフェラテとかカプチーノとか頼むかもしんないので、糖質抑え気味に。

いつも自分でハンドドリップしてコーヒー入れているので、不味いコーヒーの店ではミルク入り。

結局、それなりに美味しいコーヒーの店に入ったので、普通にブラックコーヒーで。

 

晩ごはん

激安スーパーのサンマ、128円。

昼に鶏むね肉を茹でた時の汁に、塩&コショウ、椎茸の椀物。

モヤシのナムル(ごま油、塩、焼き海苔)

卵焼き(オリーブオイル、魚粉)

サイリウムおから餅をご飯代わりに。

普通にご飯として食べてます。

サンマとか、サバとか、ご飯を食べたいよね~

かなり大きなボウルに材料を全部入れて、カレースプーンみたいなのでグルグルかきまぜ、ラップをして、電子レンジ500Wで4分ってとこ。

水の量はお好みで。

 

いつもは熱々なので、納豆ごはんだけはチョットできません。臭いが立ちすぎる

冷めたらどうなるのか、やったことアリマセンが、どうなるのでしょう?

こんだけ熱いと、卵かけご飯的な事は可能かも。

それくらい熱々なので、お茶椀は高台のしっかりある物がよろしいと存じます。

あるいは、汁椀とかね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳プリンの原価計算 | トップ | 糖尿病のクリニック選び »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイリウムおから餅最高( ̄▽ ̄)! ()
2017-11-14 20:29:50
作って食べようカテゴリーに日参する毎日ですが
試行錯誤の末の宝物を掠め盗ってゆくようで
心苦しいです
気持ちだけ( ̄▽ ̄:)ゞ

今日はこのページを参考にして
「サイリウムおから餅巾着」
をもやしモツ鍋に入れて陶酔しております。

オオバコを多めにして←要は目分量?
ボウルで混ぜる段階でもちもちさせて
そのままアブラゲに詰めて鍋に放り込みました。
楊枝とかスパゲティで口を閉じたりしなくても
ねばねばしてるので大丈夫そうでした。
超んまい!
素晴らしい!
ファビュラス!ハラショー!

もう
おから蒸しパンとおから餅とお好み焼きやあれば
生きてゆけそうな気がします。
3年前に挫折した低糖質生活ですが
主食に代わるものがあるのとないのでは
もう、551くらい違うのを実感してます

暮れに帰省しておから餅を母(hba1c6.5)
に食べさせてやるのが楽しみです。
時々大好きなきなこ餅に手を出しては、
咀嚼だけして吐き出してるらしいので。
・・・
( ̄▽ ̄)ゞ
返信する

コメントを投稿