真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

今年もなんとかなった

2023年12月30日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも、社畜プーカプカです。

 

昨日まで1日15時間くらい職場に居て、今日と明日の大晦日は、ほったらかしにしていた高齢身内宅を巡りめぐって生存確認をおこない<こら

元日は死んだように眠り

そして再び戦場と化した職場へイザ赴かん

なんか、8月頃からずーーーーっと会社に棲んでいるような気分(笑)

 

長らく、贅沢は敵だ精神でお取り寄せグルメ厳禁の慎ましやかな生活をしておったのですが、こう仕事に追われちゃ、通販だ!買いまくるぜ!

(というか、この物価高騰で少なくとも魚介類は通販のほうが安くて質が良くなってしまった)

 

冷凍庫には常に下処理済みの海老むき身と、

包丁を入れた(なんていうの?鹿の子切り目を付けた)イカ切身と、

ホッケの干物(尻尾折れご家庭用)と、

ホタテの貝柱(割れ欠けご家庭用)と、

自分で買ってきてカットした小松菜とエノキダケで、

パンパンすぎて停電でもしようもんなら憤死状態に詰まっています。

 

年末はそこに加えて冷凍かに足むき身(割れ欠けご家庭用)が大量に加わり、常にナニかを大鍋で煮て弁当や夕食にすることで、風邪も引かずに無事、仕事納めまで乗り切りました。

食べるモノがカラダを作るね、いやほんと。

言ってるそばから、ホントにこれでカラダ作るのかな商品(笑)

もともと、写真の上の商品、1本満足バープロテイン/シリアルブラック味は、糖質量が5g程度とあって職場の非常時用(勤務時間が15時間超えの夜とか)に買っていましたが、最近、ドラッグストアで見かけないと思っていたら、パッケージが変わっていた。

 

駅ナカの店で、その1本満足と並んで置いていたのが、なぜだかイオンのプライベート商品、カカオ80%プロテインバーシリアルチョコ

こちらは糖質5.3gで、袋のサイズで分かるように、中身もデカい。そして甘くなく、より固く、プカちゃんを破顔一笑させました

歯が悪くない限り、おすすめよー

 

ところで皆様ご存じかしら?

なぁぁぁんにもしなくても、ちゃんと新年はやってくるんですんのよー

おほほー<やめれ

 

なんもやりません。

これ以上、労働したら死ぬわ。

でも高齢身内の見守り活動だけはやらねばならぬ。

今日は、終活中のご老体から、お世話活動の対価として遺品代わりになかなかなモノを渡された。

辰年らしいね?

大晦日も元日も絶対なんもせんけど←しつこい

 

この龍の切手は、こちらに入っておりました。

昭和の時代、多くの国民がこぞって切手を集め、このような舶来の蒐集手帳に保存していたようなのです。

てっきり切手マニアなのだと思っていたのですが、そうではなく、昭和のミヨには、記念切手や綺麗な切手を買っておくと、必ずや値段が上がって一種の投資になる、と広く信じられていたのだとか。

これは売らずに、手紙に貼って出したいよね<をい

 

大蔵省の狙いがつかめません。

 

参政権を得た日の浅さに若干震えました。

 

年が明けたら売りに行きます。

全く想像がつかないのですが、額面以下、というコトはないでしょうから、無造作に袋に放り込まれている五千円硬貨に震えながら(くれた本人、気付いてるのか!?)

終わり良ければ総て良し、今年も一年それなりに。

皆さまにも平穏な終わりと始まりでありますように

 

 

おまけ

大塚食品マイサイズシリーズ 新シリーズ1/16発売

温野菜にバーッとかけるのに便利なのです。

過酷な生活を経て悟りました。レトルトは神

 

97.4%糖質オフ アイフードの大豆麺

プレスリリースが上がっていた埼玉のカフェメニューに使われるという、アイフードの大豆麺。

麺類で低糖質を謳っている場合、さほど糖質カットされているワケではない事も多いのですが、コチラの大豆麺はガチで低糖質でした。

 

ローソンでクイニーアマン出すの、初めてだっけ?(糖質7.2g)

画像を見た瞬間、コレは間違いなく冷凍庫に突っ込めば、美味しいアイスになる奴だ!と存じました。

なーんもしない元日にでも挑戦してしてみよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえずのお知らせ | トップ | 今年のミッション »

コメントを投稿