真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

ちゅるっちゅるー進化系

2019年05月13日 | こんなの食べてる

どーも、ノスタルジーどっぷりプーカプカです。

 

先日、イギリス王位継承第7位のアーチー・ハリソン・マウントバッテン=ウィンザーの命名にあたり、王子は今後、マスター・アーチーと呼ばれるというニュースが。

 

アーチー!!

 

(アメリカでは、軽いイメージのある名前として不評らしいのですが)

 

日本で幼少期を過ごした50代前後~60位までの元少女たちは、久々に聴いたアーチーの名前に、胸をザワつかせたんではナイでしょうか。

アナタはアンソニー派?テリー派?アーチー派?ステアも素敵だったよね。

プカはジョルジュ派でした<誰

以上、キャンディ・キャンディあるあるでした

 

悪い子おやつ。

 

先日からどっぷりハマっている、美味しく淹れたコーヒーや紅茶に、サイリウムとエリスリトールを入れて加熱して、ゼリー?ワラビ餅風?にしたもの。

ちゅるっちゅるー

 

禁断の、コーヒーゼリーのアイス載せを。

グリコSUNAOのバニラは、神です。1カップ当たりの糖質8g未満。写真は1/4カップほど。

ゼリー自体にはウッスラとしか甘味をつけてないので、アイスの味がよく合います。

紅茶のゼリーは、そのまんま食べたい派かな

なんにせよ、夏ぢゃ、夏

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレコレ見てきた | トップ | ライザップ×ファミリーマート... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう^^ (とむ、2型糖尿病)
2019-05-13 11:43:29
プカさん (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
毎日よだれたらしながら、デザート楽しみに
拝見しています。今回も、めちゃ美味しそうです。
それと、プカさんのように糖質20g以内におさめてたら HbA1cが5.8まで下がりました。
感謝です。デザートもプカさんの様に上手に出来るよう修行します。
返信する
こんにちは (うさりんご)
2019-05-13 14:14:57
じつは、こっそり紅茶味でチャレンジしていました。

紅茶冷めるのが待てなくて、しかもレンジで
目を離したすきに、ぶっくぶくになって、
スプーンが刺さらない凄い物が
出来上がりました。
今度はプカ様があれ程に、注意書きしていたのに。

今度は大成功させます。
(アイスも乗せます)
返信する
Unknown (きーたん)
2019-05-13 22:36:48
アーチー?
なんだろう…
この懐かしい響きは?

そっっかー!!
キャンディキャンディだったかー!
ありがとうございます
プカ様のおかげですっきりいたしました♪
返信する

コメントを投稿