真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

来週ローソンとか

2019年07月15日 | 食べ物

どーも、プーカプカです。

 

復活したちゅるっちゅるー

市販の低糖質豆乳紅茶味でも作ってみたけど、見た目の良さは、普通に家で入れた紅茶の勝ち。

写真は作り立ての、熱い状態のモノですが、冷えると透明になります。不思議。

 

さて。

来週のローソン、野菜と焼き鳥をドッキング

火曜日発売です。

ローソンが生活圏内に無いので、買う事はありませんが、自炊の参考になります。

あまり好かれない鶏むね肉を、一般人に出す時は、こんなふうにアレンジしてやれば(特にお子様)、むね肉感が和らぎそう。

 

糖質オフのしっとりパン なすみそ

こちらもローソン、火曜日発売です。1個当たりの糖質7.3gで2個入り。

なすみそ!?!?!?

と思ったら、意外にイケるんですって。ミートソース寄りらしい。

カルフさん食レポあり

 

からだシフトシリーズ、商品拡充、業務用も

年間販売計画がオープンになっております。

業務用があるとくことで、外食産業でも使われるとよいなー

 

芦屋に低糖質パンの店 まみーはうす

意識高い系の街を訪問するため、食事情報なぞ調べておりましたら、アンテナに引っかかったパン屋さん。

一般的な食パンの糖質81%オフ、とあるのですが、糖質量の数字は書かれておりません。

食品データベースによる(一般的な食パン100g当たりの炭水化物46.6g - 食物繊維2.3g )19%=8.417gになります。

規格どおりの食パンの場合は、6枚切の重さは63g。同じ量を食べたとすると、この店の食パンの糖質は5.3gくらいなので、6枚切りサイズとしては、ありがたいすうじですね。

 

夏は…いろいろダメーなので<秋も冬も春も

あれこれ助けられながら、なんとか食事を整えて参りたいと存じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイス製造開始 | トップ | 正解はある »

コメントを投稿