松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

マイナンバーの、誤送付が綾瀬でも発覚

2017年06月09日 | マイナンバー
 日本共産党議員団は、マイナンバーが必要がないのに事業所に番号を送付すると、事故が起きるので、マイナンバーを記載した書類は送付しない求めて来ましたが、綾瀬市では送付していました。各地の自治体では、事故が起きる可能性が有るので記載しない自治体も有ります。

  綾瀬市の報告は平成29年6月8日付けで、個人市民税・県民税の課税処理誤りについて、総務部長名で発信されました。
 平成29年度個人市民税・県民税の特別徴収に係る寄付金税額控除の控除漏れ及び税額決定通知書の誤送付が生じました。詳細は裏面の通りです。該当者の方には、説明、謝罪を行っています。なお、報道機関にも本日中に情報提供をいたします。事務担当は課税課市民税担当。

最新の画像もっと見る