松本春男の綾瀬市レポート(日本共産党元市議会議員)

2023年4月の綾瀬市議選で福田くみ子さんに
バトンタッチしました。

今日の総務教育常任委員会

2017年06月08日 | 議会
 6月8日(木)の総務教育常任委員会で、一般会計補正予算は全員賛成でした。
 請願6号 所得税法56条廃止の意見書を国に提出することを求める請願は、
湘南民主商工会婦人部長の渋谷とみさん外1名から提出され、紹介議員には上田博之、二見昇、松本春男の3名がなっています。・
 今日の常任員委員会での請願賛成者は、越川議員、佐竹議員の2名が賛成し、保守・公明が反対して不採択になりました。
 陳情36号 北朝鮮のミサイルに備えた避難訓練等の実施を求める陳情は、全員で趣旨不了承なりました。
 大和民商と湘南民商の会員さん、7名が請願の傍聴に来られました。
 委員会終了後、傍聴者の皆さんは請願が可決されるまで運動を続けていくと表明されました。

最新の画像もっと見る