幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

夢は実現するからおもしろい

2015年05月17日 23時20分40秒 | ひとりごと
 夢は実現するからおもしろい

 今日の「いただき!!」の言葉。
これは

岡本肇 「笑ったぶんだけ楽しくなれる」の最後のページの言葉。



 私はいままでずっと
「夢はかなえるためにある」
と口にしてきた。

 そして、あきらめず、ビジョンをきちんと保ち
夢を見続けることの大切さを自分にも周りにも繰り返してきた。



 確かに、自分の過去を振り返ってみれば
良いも悪いも思ったことのほとんどが叶っているではないか。



 だから、そう、
まさに

「夢は実現するからおもしろい」

なのだ。


 その夢がどんな手順で
どんなタイミングに実現するかはまったくわからない。

ある日突然チャンスが来たりしてびっくりすることも多い。




 とにかく
まず、具体的な夢を見る。
そして、それを口にする。

次に
今しなければならない目の前のことに
全精力を傾けて一生懸命に打ち込む。


 さらには、今自分がこうして存在していることをはじめ
与えられているたくさんのことに感謝する。
感謝の念で心を満たす。




 この三つを実行すれば
いつか必ず最上のタイミングで夢は実現してしまう。


 びっくりするほどあっさりと・・・・・・




 だから
岡本肇が言うように

「夢は実現するからおもしろい」

なのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿