幸せになろうね 改め しあわせだね

日々の生活の中のほんの小さな出来事をどう捉えるかで
私達はすぐにも幸せになれるのです。

今日の私へそしてあなたへ

2013年06月28日 22時18分06秒 | ひとりごと
 自力の限界を知ったとき、他力不可思議の知恵に乗じて万事吉

これは
今日の中日新聞の私の生まれ干支の運勢の言葉



なるほどと思う。

精一杯やってもどうにもならないときは
なるようになると腹をくくり
大きな力に身を任すがよいのだろう。

そして与えられた目の前のことを真心こめて取り組んでいればよいのだろう。

そうするうちに
突如
思わぬところから縁が開けて
ラッキーへと流れていくものらしい。


ここしばらく
なんだか
重たい私には救われる言葉だ。




せっかくだから
他の干支のも読んでみた。


巳年 人の善行を褒める人となろう。自分の善行となる

         ・・・・・まったくだ。

亥年 豆腐も煮れば締まるという。もっと苦労してことを成就せよ。

         ・・・・・確かにね。でも、しんどそう・・・

卯年 心の窓を大きく開けて他と和解せよ。されば万事泰平ならん。

         ・・・・・そうよね、何事も「和」だよね。
              なんせ「和(倭)の国日本」
              調の国「大和」だもんね





でも
これってさ、
全部今日の私に言える事じゃん。



それでもって
全部
皆様にも心してほしいことではないでしょうか。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿