赤い彷徨 part II

★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。

帰還

2006-07-14 01:12:41 | Urawa Reds

昨今の練習や先日の非公開練習の様子などについて、ネットの情報によれば再開緒戦の新潟戦では本当に達也の1トップに永井とヤマの2シャドーという布陣が敷かれる可能性がありそう。達也の1トップが機能するのかどうかは怪しいところだが、それを聞いたら俄然新潟行きに気持ちが傾いてきてしまった。しかし、平日夜、無理かなあ。どうしよう・・・。

以下はおまけ。

飲酒運転の獅童「同乗女性は妻も了承」(スポニチ)

(・∀・)ニヤニヤ

オールスター辞退の加地は「残念」(日刊)

(・∀・)ニヤニヤ

東京VのGK高木が90メートル弾(スポニチ)

(・∀・)ニヤニヤ


マイルスとJAZZの80年

2006-07-14 00:48:10 | Jazz
”浦和レッズ、ラーメン、ジャズ、洋書など”とうたっておきながらほとんどグルメとフットボールで埋め尽くされている当ブログ。特にgoo移行後は仕事が忙しくなったりW杯のサッカー地獄に喘いでいたりでほっとんどジャズを聴いているヒマもなかった。この本はそのW杯期間中に本屋で見かけて衝動買い。買ってみたら洋物の”PLAYBOY”だった。洋物を買ったのは生まれて初めてだw

そもそも自分がジャズの入門書とした寺島靖国氏の著書”JAZZの聴き方”ではジャズ界の御大とも言うべきMiles DAVISについての言及がほとんどなく、お勧め名盤にもほとんどなかったのだ。とはいえ、友人から勧められて何枚かCDを購入しているのだが、結局のところMilesの何たるかも知らないままジャズを聴き始めて3年以上の年月が経ってしまっていた。そこに渡りに船のように本屋の棚に佇んでいたのがこの本だ。

しばらくはこの本を頼りに、MilesのCDを聴いて感想を書いていきたいと思う。Jリーグが再開するなかでどこまでCDに耳を傾ける時間があるか怪しいものだが・・・。

グラビアも、すごいです・・・。まあ洋物はだめなんだけどw