赤い彷徨 part II
★★★★☆★☆★
永田充不安クラブ♡
 



明日のチケット、余裕ぶっこいてたら結構売れてんのね。とりあえずバック上段自由席を確保。


ここ最近の橋下さんの下品なツイートはさすがに目に余るなあ。もう維新の行方にもあんまり興味わかないし…。


※訳
12歳の息子にフロッピーディスクを見せたら…
「わぁ、セーブアイコンを3Dプリンターで印刷したんだね、カッコイイ!」 twitter.com/msuster/status…

tokyokochishoさんがリツイート | 2175 RT

最近のTwitter、一昔前と比べて本当に些細な事で炎上するようになったし、この調子で行けば5年後には午後の紅茶を午前中に飲んだだけで学校や会社に通報されそう

tokyokochishoさんがリツイート | 6237 RT

(´-`).。oO(やばいな、オレ結構午前中から午後の紅茶飲んでるわ…


平日に熊谷開催…。

週の半ばに帰省でもしろというのかとw

1 件 リツイートされました

浦和的には対戦相手が町田さんというだけでも試練なのに、開催地まで試練をお与えになるとは…。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




録マッサン火曜分。映写機、大豆胡桃松、戦争に行くということ、ソーラン節、上機嫌な熊さん、ホームビデオ、泣きべそ、母の姿、絶対に負けられない戦、会津藩の経験、勝てば官軍、とにかく勝て、始まっちまった以上勝つしかない、そそくさ、遺書。


録マッサン水曜分。テイスティング、記念写真、どうして笑えるの?、ひぃふぅみぃ、一緒に逃げよう、この時代に生まれたオレの運命、寅年の女、親しい人との再会を祝う歌、エリーさんにも頼みてぇ、センニンバリ、バリカン、学徒動員、山本五十六、イタリアは降参、泣いても笑っても。


録マッサン木曜分。ああ見えて気が小さい、お世話になりました、お前が帰ってくるまでこの工場はわしが守る、跡取り、死んでも生きて帰って来い!、so beautiful、勉強させてやればよかった、そういってやらねぇと腹括れねぇべ、星が綺麗だ、ツライノハエマダケジャナイ!、麦。


録マッサン金曜分。オールドラングザイン、ホントノキモチ、英語の歌なんか、トッコウ、ウヰスキーのことを忘れてはいけんぞ、五年前から品種改良、社長のお陰でデカい夢を見ることが出来ました、この種はお前が蒔け、死にたくないんです、一番弟子、祝出征、万歳、熊さんのオールドラングザイン。


録マッサン土曜分。遺書、御守り、今読んじゃうの、31年間、ニシン漁、あなたの息子、お母さんとの思い出、会津の地、バリカン、覚悟はできてます、生きて帰ってこい、ドウカ系五號、帰ってきたら言いたいことがある、いって参ります、父の抱擁、行ってらっしゃい。


今週分の風間杜夫さんの破壊力。・゜・(ノД`)・゜・。


党大会で国歌斉唱をお願いする歌手の中西圭三さんと安倍総裁。安倍総裁から「自民党の歌手です。(笑)」と紹介された。 #自民党60年 pic.twitter.com/y8uwYoNIdx

haab1328さんがリツイート | 173 RT

[朝日]石破カレーから一転、谷垣おでんは薄味 自民党大会屋台 asahi.com/articles/ASH37… 自民党本部に7日、おでんや焼きそばの屋台が並んだ。8日に開かれる自民党大会の「前夜祭」で、谷垣禎一幹事長は地元にちなんだ京風おでんを振る舞った。昨年の石破茂前幹事長による…

haab1328さんがリツイート | 6 RT

[11.7kmを1:03:47で走りました. #jognote] 体調不良と天候不良を言い訳にして随分久しぶりなジョギング。気がつけば本番は再来週…大丈夫なのかオレは(^^ jognote.com/days/24958327


いきなり政治からこんなこと言われても現場は対応できんのでは…→「財務内容よりも事業の将来性を重視して融資するよう促し、地域経済の活性化につなげる」/ 「地銀もリスクマネー供給を」 金融庁が一斉点検 nikkei.com/article/DGXLAS…

haab1328さんがリツイート | 14 RT

PK献上の森脇が判定に異論「バスケをやってる感覚」 - tinyurl.com/qxng2g3

前半は湘南の激しいプレスと素早い攻撃に苦戦した浦和は、34分にDF森脇良太が湘南FW大槻周平をエリア内で倒してPKを献上。これをDF遠藤航に決められ、先制点を許してし

haab1328さんがリツイート | 100 RT

しかし今季はホールディングの判定厳しそうだから手グセの悪い槙野や森脇は気をつけないと。


興梠さんに全力で鶴。ありがとうm(_ _)m


ナギーさん*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


天海祐希、マッサンにドッキリ出演 asahi.com/and_w/interest…
ここでいう「サプライズ出演」とは視聴者に対するサプライズではなく玉鉄1人に対するサプライズなのだ…!(やはりヒロイン)

haab1328さんがリツイート | 32 RT

高崎の後ろに高崎似のやつがいてちょっと面白かった。 #antlers pic.twitter.com/cQ5nW3u2Ha

haab1328さんがリツイート | 481 RT

【Blog】「【映画】機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」 goo.gl/YfjQ8W

1 件 リツイートされました

実家にあったムーミン皿。ムーミンママが読んでる本が帝国の作り方みたいのだった。野心家! pic.twitter.com/4Cvqciah5p

haab1328さんがリツイート | 1192 RT



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




さいたま市に越してきて3度目の正月、昨年に続いて夫婦揃って要・厄払いということで昨日は調神社まで。昨年は大宮の氷川神社だったのですが、今年は佐野にでも行こうかと思ったのですが、財政的な理由もあり心変わりして近場の調神社へ初詣もかねての訪問。まだまだ長い行列でしたが、殿内でレッズから寄贈されたサッカーボールが見られたりしてちょっと得した気分で帰ってきました。おみくじは末吉と、まずまず。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


感謝  


もうちょうど1週間前になってしまいますが、先週日曜に無事に披露宴を終えることができました。ええ、ご覧のとおり元気ユニをドーンとシャレオツなレストランの入口に飾ってやりましたですよw

やる前はいろいろあって正直面倒だなあという思いもあった披露宴でしたが、いざ当日になると、言葉にすると月並みになってしまうものの、頂いたご縁の有難味を痛感させて頂いたり、たくさんの祝福を頂けたり、宴を盛り上げて頂いたり、ああ本当にやってよかったなあと、今になって嫁さんともどもしみじみと感じています。レッズ絡みでも予想だにしなかったビックサプライズも頂きましたしw

個人的には「これでやっと大手を振ってレッズの試合に行けるぜ!」というのもあるのですがw、まずはその前に披露宴の前日に快く埼スタに送り出してくれた嫁さんに感謝しなければいけませんね。よりによって試合中に電話してきた母には「シンジラレナーイ」的な感じで呆れられましたが・・・。


そういうわけでいろいろとしがらみは増えますが、まあぼちぼち頑張っていかないと、ということで。



あと、スペル間違っててお恥ずかしい(////)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


消息  


結婚したり引っ越したりしたけれど、私は元気です。

というわけで、1月末に「今年はブログ更新するぜ」的な高らかな宣言をしたにも関わらず、その後また梨の礫になってしまいました。実は2月に入籍+転居などという人生の一大転機があり、ドタバタと身辺整理も儘ならずまたご無沙汰してしまったわけなのです。加えて、結婚して転居先を検討する際、「南浦和がいい!」とダメもとで言ってみたら意外にもすんなりと可決されてしまい、レッズファンとしては「夢のホームタウン」である旧浦和市に引っ越して参りました。そういうわけで、もう「東京拘置所」を名乗る資格もないかもしれませんが、当面はこのままにさせて頂ければと。

今季は途中で挙式だの披露宴だのがあるためスタジアム通いは思うように行かないかもしれませんが、(束の間かもしれないけけど)ホームタウンを満喫しながら、あわせて(こちらも束の間、いや妄想かもしれないけど)浦和のフットボールも満喫できたらいいなあなどと夢想しておりますが、さてどうなりますやら。そんなわけでぼちぼち更新していくつもりですので、全く説得力もありませんが引き続きどうぞよろしくお願いします。と、文中に「私事ですが」と書き加えるべきかと思ったけど、よくよく考えたらもとより私事満載のブログだったのでまあいいのかなとw


ああ、そういえば最近では多忙の余りラーメン食べ歩きに対する情熱もすっかり失っており、加えて「三十路男」というのも実はぼちぼち終盤を迎えつつあります。看板の架け替えが必要なのかも・・・。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




本日は通算3度目のPerfumeライブ観覧のため、数年前のREDS Festa以来のさいたまスーパーアリーナへ。相変わらずの圧倒的なライブパフォーマンスを、ほんわかするMCによる味付けとともに堪能して参りました。ライブ前後も、昼飯は満寿屋で鰻を喰らい腹ごしらえ、ライブ後は北浦和で発見した世界の山ちゃんで軽く一杯と、気が付けば「さいたま」満喫の一日に。そういえばPerfumeの皆さんも昨日はうなぎを食されたようでw



引っ越し2週間前という実に差し迫った時期なのだが、よい気分転換になって言ってよかったなと。実はその引越先もさいたま市というのがまた何とも微妙であり・・・。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




土曜は、松坂大輔のプロ入り初登板の時以来の東京ドームでの野球観戦。涼しいところで長時間座っていられるところないか、ということでのチョイスだった。高校生の頃までは巨人が好きでよくドームにも足を運んでいたものだったが、Jリーグ開幕以来、社会人になって物理的・時間的制約もあって年々足が遠のいて・・・という感じだった。ただ、久しぶりにみた野球の応援はなるほどサッカーテイストなところもあって面白くて(例えば"GIANTS PRIDE"とか)、またビール売りのお姉さんたちをチラチラと見つつ(笑)、のんびりと飲み食いしながら観戦するスポーツというのもたまには悪くないなと思った。ただ、サッカーに慣れた身には3時間の試合時間は些か長く感じられたかな。しかし、昔あれだけ苦労して手に入れた巨人戦のチケットが当日券であっさり購入できたのには隔世の感、だったかな。


まあ、何よりよい気分転換になった。そうそう、忘れちゃいけない、代打で登場した男・前田智徳が久しぶりに見られたのは本当にうれしかったな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日曜に埼スタで浦和のトレーニングマッチを観戦後、埼玉高速鉄道から直通で南北線に揺られて王子駅で下車。ここのところ毎年恒例になっている飛鳥山公園で束の間の花見と洒落込んだ。自分の場合花見といってもぐるぐると歩き回ってぼんやりと花を愛でるのみなのだが、今回は予想以上だった「どんちゃん騒ぎ」に何となく救われたような心持ちがした。世にはびこる自粛論もわからんでもないのだが、関東人だってみんなそれなりに震災なんかのストレスを抱えて生活しているわけだし、被災地に想いは向けつつ、少しくらい息抜きしたっていいじゃないかと思う。無論、経済のシュリンクを予防する観点からもだが。

それにしても、この日は飛鳥山のそこかしこに浦和のグッズを身に纏った方々がいて、みんな考えることは同じだなあと思わず苦笑い。と、日曜は久しぶりに実に平和な一日を享受していたのだがなあ・・・。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最大余震の夜更けに、足立区民より。なお、「坊やだからさ」的な突っ込みは禁止。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


夜桜  


海外にいたときも同じことを思ったけど、やっぱり日本人にとって桜には特別な何かがあるように思う。例年に比べて人手が異常に少なく、薄暗かったであろう千鳥ヶ淵だったが、仕事の後でも束の間の春を堪能することができた。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




日曜日は高校時代の同級生の結婚式に参列してきた。こういう社会情勢の中で結婚式を行うことについて批判的な意見ももしかしたらあるかもしれない(実際、出席できない方もいたり、また同じテーブルには妻子を疎開させたという方もおられた)。しかしながら、自分としては、世の中必要以上に委縮しがちな中、敢えて予定どおり開催してくれた「英断」を強く支持したいと思う。天晴れ!

ご本人たちは勿論、オレにとっても勝手にw忘れられない結婚式となった。いつもながら自分もいつまでもひとさまの結婚ばかりを喜んでばかりもいられない年齢なのだが、やっぱり心の底からうれしい。本当におめでとう、末永くお幸せに。ちなみにこの件名、08年のJリーグ最終節の時にも使ったような気がするが、今回は全く異なる心持ちなので敢えて採用。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今回は「スポンサー」と言っても浦和のそれではなく、いわずと知れたJリーグのリーグカップである「ヤマザキナビスコカップ」の冠スポンサー様の商品。定番のひとる「オレオ」も勿論好きなのだが、こちらの「オレオスティック」はサクっと軽く食べられ、あっさりとしていお気に入りの逸品。毎週金曜の夕方あたりになると職場地下のコンビニでこいつと紅茶を買って癒されてから、その上でもうひと頑張りというのが最近の一週間の〆のあり方。これは正直かなりお勧めであります。なお、ヤマザキナビスコ様におかれましては、代表組が抜けたりして何かとぞんざいに扱われがちなカップ戦の冠スポンサーを長年継続して頂いて深く感謝しております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日のスマートフォン購入に続いて、今週末に自宅PCも買い替え。東芝Dynabookの2010秋冬モデル、CPUはCOREi5、オフィス搭載のものなのだが、ヤマダ電機@池袋のタイムセールで7万円台前半で買うことができた。年明けから毎週のように各地の家電量販店を粘り強く回って比較検討した甲斐があって、そこそこスペックの高いPCをまずまず安い価格で買えた(と思っている)のでとりあえずは満足しておく。しかもボディの色はまたもや「赤」w

何せこれまで使っていたのが、秋葉原のジャンクショップで3万円で買った、同じDynabookの2002年モデル。最近では電源入れてからまともに操作できるようになるまで30分くらいかかる昭和のテレビ状態、毎晩のように悶絶していた。今回の買い替えはチャリンコからF1に乗り換えたくらいのインパクトがある(と思う)。「と思う」というのは、ワクワクして持ち帰って早速ネットに接続しようと思ったのだが、プロバイダのIDとパスワードを紛失していてそちらはしばらくお預けにというわけで・・・、とほほ。


他方、テレビは未だにブラウン管なので、そちらも近々に買い替えが必要。いろいろ出費が嵩むので引き続き緊縮財政だ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最寄り駅の1つから、荒川の向こうに、夕焼けをバックにした東京スカイツリー。某CMじゃないけど、確かにうつむくよりも上を向く方が精神衛生上はいいような気はする。いろいろ批判はあるかもしれないけど、それでもスカイツリーは今の日本で数少ない、前向きな、明るいニュースだよなと思う。ただ、業平橋駅の名前が変わっちまうのはちと寂しいかな。


と、手抜き記事が続くw

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

いつも駄文をお読み頂きありがとうございます。昨年より、転職に伴って勤務時間が長めになったこと、そして試みにまでに取り組んでいるtwitterの影響もあって以前ほど頻繁には更新できなくなっておりますが、細く長く続けていきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

>浦和関係の方々
監督交代などで浦和はゴタゴタする中、新年早々から浦和女子は決勝で負け、鹿島の優勝を見せられるわで何かと暗い話題(?)が多いですが、めげずに今季も頑張って参りましょう。

2011年元日

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ