赤い彷徨 part II
★★★★☆★☆★★☆
こんにちは、アジア王者です。↑お星さまが増えました。
 



J-league Div.1 - 2024 season 5th sec.
Urawa 2 v 1 Fukuoka @Saitama Stadium 2oo2, SAIATAMA(HOME)

いやはや、リーグ戦で埼スタに来たのはいつ以来かという、おおよそシーチケ保持者としてあるまじき状態が続いておりますが、初めて子どもを連れてのホームゲーム観戦ができました。実は昨年のルヴァン杯決勝が息子の初のサッカー観戦だったということで、その後埼スタでのリーグ戦でもコテンパンにやられて順位を落とされた分も含めればまだまだですが、さしあたりアビスパ福岡さんにいったんリベンジ一丁、という感じの逆転勝利でした。うちの子が世界で初めて名前を覚えたサッカー選手の「よしおちゃん」は残念ながらスタメン落ちでしたが…。

子ども連れということで後半途中に後ろ髪を引かれながらスタジアムを後にしましたが、ざっと新監督のやりたい方向性という意味ではまだまだで、個の力でなんとかねじ伏せた、といった印象でした。それでも勝ち点を拾えたのが大きいですし、就中よしおちゃんに代わり今季初めてスタメンに名を連ね、チームの「潤滑油」的存在となっていた岩尾さんが印象に残りました。チアゴさんのPKはその昔のACL準決勝でのワシントンさんや平川さんのPK並みに緊張しましたが、とにかもかくにも決めてくれたので、これで肩の力が抜けてくれることを祈るばかりです。


げに

以上、またしばらく更新が途絶えていたのでアリバイ的投稿でした。

J1第5節 浦和2✕1福岡@埼スタ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )