給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

退職祝いに百本のチュウリップ!

2007-03-24 23:15:43 | 給食室からこんにちは!


3月末の退職を前に、2人の娘達から花束が届きました。チュウリップの花束です。ずいぶん重たい花束で数えてみたら、なんと百本のチュウリップでした。この前は百本のバラでしたが、春の花・ピンク・黄・オレンジ・赤の百本のチュウリップをプレゼントしてくれた娘達に感謝・感謝!
「長い間のお勤めお疲れ様!またこれからも少しづつ頑張って!」のメッセージを添えてのプレゼントに感激!本当にありがとう!





 近所に住むお世話になっている方に、さっそくおすそ分けしました。そして老人施設に入所している叔母の元へも20本届け食堂に飾ってもらいました。
残りの50本を家中に分けて飾り春爛漫の我が家です。
 40年間働き続けてこれたのも、本当に多くの方々の支えがあったからと、つくづく思うのです。夫・娘・妹など家族をはじめ、私を支えてくださった沢山の皆さん、本当に有難う!この場を借りて感謝の言葉を送りたい!

 そして今からまた、新しいことに挑戦するわけですが、まず健康で、楽しく第2の人生をすすみたいものだと思います。

『人間は、新しいことを始められる存在だ』
ハンナ・アーレントのこの言葉が、私は大好きです。
 いくつになっても、「新しいことに挑戦する人でありたい」と心より思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿