給食室からこんにちは

2007年10月10日より高見幼稚園で、週4回の自園和食給食を行っています。ご意見などお寄せ頂ければ幸いです。

最後の給食です!

2007-03-22 12:48:06 | 給食室からこんにちは!
今学期最後の給食です!今日はかなぎご飯とすいとんです。
本当に最後の給食を作りました。この日はおかずつくりのサブリーダではありましたが、感無量と仕事をしていました。
 でもこの日はかなぎご飯で、具は全部小さく線きりでしたので時間がかかりました。私たちは全部手切りをしていますので、竹の子・人参・鞘豆・などの具を小さく綺麗に切っていたら時間が迫ってきて、水団の団子作りが時間に追われてしまいました。寝かしておいた小麦粉を引っ張りながら、ちぎってゆがき、団子を作ります。
 水団のおいしかったこと。
今日はお客様も食べられたのですが、すごく好評だったと校長先生も話されていました。よかった!よかった!・・・・

 大量で炊くからか、鉄釜だからか、「家で炊いてもこうはおいしくならないよね」といつも話しています。
 本当に給食はおいしい!だから私は「給食大好きおばちゃん」です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿