台湾ワン!(Taiwan One!)

台湾にまつわる様々な話、中国語教室の出来事、日々の生活...

過酷な環境で過酷な業務ですが、皆を助けてください!

2011年03月17日 | 日々の日記帳
介護マネジャーで今回の震災で急遽被災地に赴くことが決まった生徒さんからのご連絡です。ここでこわくて小さくなった自分が恥ずかしく思えました...。無事の帰還を祈るばかりです。
....................................................
申し訳ありませんが、○○日のレッスンはキャンセルさせて下さい。

20日から急遽、宮城県の塩釜へ救援に赴く事になりました。あちらの系列?病院や周辺の避難所で働く事になると思います。
海に面した病院でしたが、幸い高台にあって無傷で残りました。周辺の診療所などの被害は今以て不明ですが。スタッフもかなりの混乱状況ですので、少しでも役に立てればと思います。

それでは、また○○日には宜しくお願いします。
....................................................


台湾華語・台湾中国語は任せて!台湾人による中国語教室・翻訳・通訳サービス T-Chinese
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聽見哭聲!4月嬰遭海嘯捲走 ... | トップ | 台湾高鉄(台湾新幹線)フリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の日記帳」カテゴリの最新記事