森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

有馬温泉日帰りの旅 2021,9,29

2021-10-01 10:25:08 | 旅の写真 国内篇

 妻の誕生日月間の最後は「有馬温泉、向陽閣の日帰りプラン」だった。金太郎やふーちゃんがいるので、日帰りはありがたい。のんびりしたかったので車でなくて宝塚から行き帰りバスにした。

 10月からは緊急事態宣言も解除で、その前々日なので温泉街はまだゆったり気味である。バスで50分くらいなので、有馬は気分転換に時々来ている。

 有馬散策をしてからチェックインして、さっそく温泉に入る。貸し切り状態で気持ちよかった。部屋に戻り寝転びながら、将棋盤を出して仕事する。

 夕食は炭火焼でおいしかった。料理の写真を撮り忘れた。

 食後、少しやすんで、温泉に入る。私は温泉の旅だと4回くらい入る。まだゆったり気分になれない日々だが、つかの間でも癒されたかなあ…

 帰りもバスだが、妻がホテル内の「ウサギの絵」を探す件でホテルの人をあわてさせる?バス亭まで来て知らせてくれたのだが、ウサギの絵は池部 鈞(ひとし)という画家の絵だったようだ(妻の見た絵とは別のものだったが)俳優の池部良さんのお父さんで、岡本太郎さんとも親戚らしい。

 今度、その絵を見に行くことになりそうだ。何かの縁と思い、ネットで池部画家の「金太郎」の絵をオークションで注文した。楽しみである。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第26回森信雄7段杯将棋大会 ... | トップ | 将棋愛好者の集い 2021... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の写真 国内篇」カテゴリの最新記事