森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

牡丹と名人戦第三局

2008-05-10 01:03:28 | 日々の写真
 色鮮やかな牡丹である。今日は名人戦第3局の大盤解説会で京都に行って来た。将棋は森内名人のペースで、羽生挑戦者の完敗に終わりそうな内容だったが、大盤解説場の締め切り近くになって、大波乱が起きた。信じられない逆転劇となる。
 羽生さんの執念が実った結果だが、終局後涙ぐんでいたのもわかる。森内名人には何ともいいようのない将棋だが、勝負の恐さと執念の凄さをみせてもらって堪能した。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い桜 | トップ | 村山聖の古い写真 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (むくらく)
2008-05-10 08:34:49
諺に表現されるように、やはり牡丹は華やかですね、、カルメンもこんな女性だったのかしら?<ルン>様はヒマワリかな、、何時も楽しい事、面白そうな事を見つけてる明るい方。
羽生さんと森さんは何時も競い合ってますね、一秒差で決まる勝負と長時間練って納まる勝負。
何事も勝負は厳しいですね。
返信する
ネバーギバップ (SHINNTANI)
2008-05-10 09:25:40
大盤解説されたのですね
おつかれさまでした

夕方6時まで放映をみていましたが
深夜のダイジェスト録画を今朝見て
羽生さんの執念にびっくり仰天しました
聖の青春のなかでも将棋を楽しむ
とありましたが、今回の勝負は本当に楽しく見ることができました 4局がますますたのしみです
返信する
むくらく様 (モリノブ)
2008-05-12 10:25:50
 羽生さんの勝ちも、森内さんの負けも重い一番でした。
 この牡丹はまるで薔薇のような鮮明さがありました。
返信する
SHINNTANI (モリノブ)
2008-05-12 10:28:00
 いい勝負の将棋を解説できてうれしいです。森内名人の負けはきついと思いますが、勝負はしょうがないですね。
 四局目以降もも楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事